自分への自信は、つけるものではなく取り戻すもの | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

 もし、「ほんとうは」=本音をはくことができたなら。

{0B70FB16-FDFA-4D20-8529-C35D362E8C95}


「ほんとうは…」って、こころがおれてしまうと気づくことさえなくなってしまう。

季節がいくつもながれて、ほんとうのきもちに、ふれる瞬間がやってきます。

すでに、傷がふかくまるでおできのように、根をはってしまっていた。



嫌だった!
哀しかった!
つらかった!
傷ついた!
ショックだった!
がまんしたくなんてなかった!


ついほんのちょっとまえのわたし。


 13さいがすべてのはじまり。


復讐を人生のすべてとして、生きていました。
拳を握りしめて、開くこともなく。

開くとしたら、海の中。
琉夏のまえで。

それ以外は、握りしめた拳はシップをはるほど、痛みをかかえていました。

愛とか。
いのちとか、書いているのに根っこと生き様は、ずっとその執着を手放せなずに生きてました。



そして、
わたしへ、「吐き出す」じかんとひとが与えられました。


はじめてじぶんと向き合って、じぶんのきもちをことばにしました。



いつのまにか、じぶんをとりもどしていました。
手放していたのです。

すると、
食べることがいっそうおいしく。
力むきもちに、ふりまわされることもなく。
生きることが、らくになっていました。




ひとりでは、手放せないからたよるのもいいんだよ。













にほんブログ村
↑ポチッとお願いします。