だんご2兄弟になった。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!


スマホ片手にみたらし団子を片手に、
息子と格闘しました。
撮影は、困難です。

ブレます!
スマホにタレがっ!



インコは、味覚あるんですよ。私は、あるのではないかと考えます。

鳥の舌には「味蕾(みらい)」が少なく、口蓋や喉の基部などに味覚細胞が存在しています。味蕾が少ないため、鳥の味覚は人よりも乏しいと言う説もありますが、現実には甘いものを好む傾向がありますし、食べ物にかなりうるさい好みがあることを考えると、味覚も相当発達していると考えられます。~飼育情報センターさん より引用しました。~

だから、一度でも味を覚えてしまうと大変な健康被害を与えてしまうんです。

6歳になって息子は人間の食べ物に興味深々!
絶対に口には入れさせません。

ただ……

「あーんして。」
言うと……口を開けてくれます。

でも…「ダメ!」

あげないことを記憶してしまいました。

だから、みたらし団子は……

{0EC7E2A9-12B1-4FF0-A806-0E3E4D0B623E:01}


「あーんしてよ」
あーんしません。

口を開けてもくれない=口を開けると笑れる。
ムカつく!なんですね。
笑われる=ムカつく

笑われるとなんでもムカつく!らしいです。
息子のプライドなんでしょうね。




{BBEAA349-A6FD-45FB-8BAB-5F418E30D85A:01}


絶対に青い靴下のあっしーくんも居ます。



{F01C0857-7FB0-4551-882F-46F65AABAEFD:01}

最後は、ムカつかれてお帰りになってしまいました。


{11116B49-FD26-4FD6-8DCC-F9456D983688:01}

私の団子は、団子2兄弟になってしまいました。
スマホもベタベタです。

写真がボケてごめんなさいね。見にくいですね。


息子と楽しい夜でした。