ぴこぴこ。ウルトラマン! | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!


冠のアンテナがピコピコ!
立ってます!

「黄色いウルトラマン」です!!


{60A782CB-3024-4A9B-8EBD-BA923E5BBF30:01}


今日は、「チュルチュルトイレ」が失敗。
そりゃ、失敗します。
当たり前です。

でもね、息子は失敗すると隠すんです。
「見ないで~」って。

足に糞をつけたまま飛び回りました。

私は「いいんだよ~大丈夫」言っても難しい。
それより息子が嫌なのは、

う◯こ
いんこ

言葉が似てます。

息子は、う◯こが何かを理解してます。
鳥の学習能力ですね。
だから、息子は「いんこちゃん」と呼ばれることが不快なんです。

発音が似ている言葉は「不快」。

私が言った言葉「いんこちゃん、大丈夫だよ」
        「いんこちゃん、う◯こは大丈夫だよ」

その言葉たちがピコピコ冠さんが
逆立った要因だったんです。

ちゃんと、名前で呼ぶと降りてきたんです。

冠さんがいつもの息子へ戻りました。


{8A885CF0-5C18-46A4-ADCE-E6A86235A43D:01}



発音と言葉を理解する学習能力には



おったまげ~あっぱれですね。


以前に読んだ、セキセイインコさんたちの発音による論文もあっぱれでしたよ。





オカメさんご長寿の31歳も発表されましたよね。


インコたちもまだまだ不思議で、興味深いです。