愛おしくたまらない瞬間。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

昨日は人生で最大の告白でした。

今日は疲れきっています。

{61AE207D-0514-49A0-895D-ECC165741B66:01}

息子は涙を流します。
インコが?
されどインコです。

私も何年もインコを飼い続けて、闘病をしていた時に初めてインコの聡明さを学びました。
見つけました。

知能は人間の6歳程度だそうです。

昨夜の親娘だけの時間に息子は居ました。
ずっと、ゲージから見てました。
聞いてました。
人間の空気をすべて読んでいました。

私は涙を流しません。
泣き方を忘れてしまったかのか……
人生で一度っきり
本当に愛する人の前で涙を流しました。
喉から手が出る程に一緒になりたい人です。
(もちろん、今の旦那さんではありません)

自分を大切に思う涙。
自分を可哀想で泣ける涙。
私はまだ未体験です。

そんな代理人が私にはインコの息子です。
ワインのコルクが詰まったような表情を見せているとき、息子は涙を流すんですよ。

人間の子供が
「お母さんどうしたの?」と
涙をぽろぽろといっぱいサクマドロップのような
大粒のちょいしょっぱい味の涙ドロップを流すように……

インコも泣きます。

人間には決して届かない人の心の奥底まで
動物たちの心は見抜いてしまう……
彼らに嘘や薄っぺらい感情は通用しません。

だから、飼い主さんへありったけの愛で返してくれるんですよね。

息子の存在が今日は愛おしくてたまりません。

でも……

仕事は待ってくれません。

原稿を書くとき、以前はボールペンや
サインペンでした。
最近は何故か鉛筆が進むんですよ。

{F2EEEACC-DAF0-4D48-8569-339FF8325AA4:01}
しかも、丸い形の鉛筆!

こだわりが癖になって作品を完成させています。

いつも息子と二人だけの空間でしか原稿が
書けないのも、私にはもう一人いや、一羽のパートナーなんですね。