土手を降りてくるバスを気にも止めずスライドかますバカサイクリストをブチ抜いたり、西新井大師行った | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

昨日より暑い…

予報では35℃以上、

紫のエリアに入る我が行動圏……


確かに暑いです朝っぱらから晴れ


ちょっと、西新井大師さまの方へ用があり、

いつもより長い通勤自転車


新製品の、ステンレス製のボトルで出発自転車



キンキンに冷えた水は

アタマからかぶるのにも

ありがたい存在ですお願い


そう思わせるような暑さの荒サイ自転車


デカいミミズが

ピンスポットですが

累々と死んでました🪱🪱🪱


…午後は雷雨らしいので、

野生の勘で?そこを狙って

一気に発生すると思ってたんで

意外でしたキョロキョロ



ツーキニストにしては

カバンの小さい

サイクリストは

サクっと抜いときましたウインク


「立ち入り禁止」が読めない、

アジア人に見えましたが、

いずれにせよバカが2人

浮いてました。

…うん。浮いてましたねニヤニヤ


暑いし、ちょっと

西新井の方へ行く用事あったんで、

笹目橋くぐった自販機で

ポカリ補給……

QRコード決済できるんすよポーン


お高級なドグマさんらが

補給したはりまして、

「暑いっすねー」と声かけあって、

ワタクシはすぐ去りました👋


土曜だから、

狭い土手の上には

ランナーや歩きの方々いるし、

ダンプいないので土手下を🚴…

ネットの目隠し?わざわざ

たくし上げてありました凝視

ムダな仕事やと思うのは

ワタクシだけでしょうか真顔



三領水門からの坂を

マイクロバスが下りて来て、

ちょーどぶつかりそうな

タイミングキョロキョロ


…を、先行してたバカは手信号も出さず、

なぜか行き止まりの方へ向かい、

バスの左側からスライドして

坂を上るという

ウルトラXをかますびっくりびっくりびっくり

浮間ゴルフの車止めを

川側からクリアするため

もごもごしてるのを

すんって抜いときましたニヒヒ



いつもは新荒川大橋くぐって出ますが、

今朝は西新井へ🚴


いつもと違うとワクワクしますよねチュー


キッチンとれたてをスルーし、

鹿浜橋をくぐって…

コレが鹿浜橋…か?

いや、ちゃうよな。


速そうな方がタラタラ走ってたんで

抜いときましたグラサン


あーキョロキョロ

対岸から見たらこんなカンジなんすねーキョロキョロ

こーゆーマンモス団地みたいのって、

田舎にゃ無いから

やっぱ都会やなと思いますねぇ照れ


鹿浜橋の次くらいの橋の手前で出て、

交差点が判りにくかったですが、

目的にしてた最短っぽいルートにグラサン

バス通りで、信号多めではありますが、

渋滞は無く、走りやすめな道でしたチュー


日暮里舎人ライナー至近の

お社の鳥居には、

龍っぽいやつが🐲

ご利益照れ



もうすぐ荒川ってトコにあるお米屋さん🌾

…ベテランな佇まいは

えぇカンジですが、

開店してんのかどうなんか

判りにくいのは

いかがなもんかと…


…と思てたら、

プラッシーの琺瑯看板ポーン

…日に焼けてる…?

にしても懐かしいお願い


…たぶん30年は前に、

ばぁちゃんの実家の米屋行ったら

よぉごちそうになってました照れ


こーゆーの、いつの間にか

無くなってますもんねー。



まぁ、えぇ朝のひとときでした{emoji:027_char3.png.照れ}