今週のお弁当の作り置きカレーはタラで…けっこう骨こわい…パンガシウスに似てる? | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

先週のキーマが余ってたんで

数日もつかなと思いましたが、

1日で無くなったので

新たに作らなきゃでしたニヤニヤ


帰りに西川口駅東口に入ってる

beans?に寄りましたが、

入店早々に蛍の光🐝


21時閉店とはポーン

駅ナカっちゃ駅ナカなんだから、

もーちょい遅くまで

やれば儲かるのに…


とか思いながら物色しましたが、

そもそもお魚はほぼ売り切れ…


丸ごとのイワシが5尾くらい

🐟🐟🐟🐟🐟

入ったやつが100円でしたが、

さばくの面倒なんでパスショボーン


売れ残りだとさばきにくいかもやし。



諦めて電車乗りましたが、

発車時刻ギリで飛び乗ったのが上りでしたニヒヒ


川口駅で折り返して、

そのおかげでヤオコーもギリギリにニヤニヤ


それだと特価品あるか、

そもそも商品無いかと思いましたが、

どちらでもなく、

フツーのタラニヒヒ

改めて見たら、

100gあたり238円かポーン


お肉やったら買いませんね

缶詰でも良かったか…


まぁ、しゃーない。


とりあえず、薄く油ひいて、

フタもして蒸し焼きみたいにします🍳


…んがチーン

こわそうな骨あるやん💀…


取るのはめんどーなんで、

食べながら取ることにしますニヒヒ

でも調理中に取れるやつは取りましたグラサン

…5本くらいですけどニヒヒ


お決まりのキノコは

シメジと黒舞茸きのこきのこ


タラに火が通るかビミョーだったんで、

水ちょっと足しましたが

不要でしたニヒヒ


あとは、息子が買い集めて

ちょこっと使った後

放置してあるスパイスを

だばだば入れて煮詰め、

味見はせず、

ダイソーで買った海老塩を

適当にパラパラっと🦐🧂


こんな具合ですチュー

タラが少なかったんで、

火曜まではもたない気がします{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}