今週の低糖質お弁当の作り置き魚カレーはヤオコーの鯛のアラ…骨がこわいからリピートなし… | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

低糖質なお弁当を

作り続けて……2年…?

もっと経つのか…?

 

 

まずはご飯を敷きます🍚

お茶碗1杯より少なめに骨

 

そこにひじきのふりかけとか

ミネラル摂れそうなのを

プラスして混ぜご飯におにぎり

 

その上に、

玉子2個の玉子焼きを乗せます🥚🥚

 

その上に、作り置きのカレーを

ホントなら乗せるんですが…

 

 

昨日は、作り置きが無かった…

作って無かったのと、

賞味期限切れのてへぺろ

ベーコンがあったので

カリカリベーコンにして🥓

ハムエッグに🥚

 

おとといも、やはり

作り置きは切らしてたので、

玉子焼きだけてへぺろ

 

その前も、やっぱ

作り置き無しだったんで

河本さんのセブンで買った

いわしの缶詰🥫

 

その前の日も、だったんで、

どっかのスーパーで買ったサバ缶🐟

 

通常の作り置きはこのごろ、

魚カレーなんです🐟🍛

キノコはマスト🍄

コレもミネラル

摂りたいからですグラサン

 

意識しないとナカナカね。

台所を任されてるわけじゃないので、

あえてこーゆーの

摂るようにしてますグラサン

 

魚の前は鶏肉🐔か豚肉🐷

だったんですが、

 

ほんで、今日はヤオコーで買った

鯛のアラが具です魚あたま

ぶつ切りにしてる時に、

けっこう骨に当たって

切りにくい…

 

こらぁ骨がこわいですよ…

 

たぶん方言ですね「こわい」

 

「魚の骨がこわい」とは

「魚の骨が鋭い、太い」という意味です魚の骨

 

…たぶん、奈良の方言。

知らんけどニヒヒ

 

「骨こわいから気ぃつけて食べやー」とは、

ばぁちゃんがよく云ってくれました照れ

 

 

はい、やはりキノコもマストです🍄🍄

シメジはレギュラー。

その時々で手に入るお安いキノコ

もう1種類と2種類使います🍄🍄

 

今週はマイタケ🍄

2つで税抜き150円だったから

選びましたが、

マイタケの方は量が少なめ…

ステルス値上げ的なカンジでしたショボーン

 

…あ、キノコはミートミートです🍄

 

 

まずはキノコをフライパンに、

何もひかずに置いて、

フタして蒸し焼きみたいに。

 

しなっとなっても

水があまり出なかったんで、

50ccくらい水入れました。

 

ぶつ切りにした鯛入れて、

フタしてしばらくしたら

カレールー入れて放置。

 

 

途中や完成品の写真は

撮りませんでしたが、

骨が多くて食べにくいカレーに

なったことと思いますニヒヒ