ジャパンミート系?ミートミート冷凍タラ特価だったんでお弁当の作り置きカレーはコレで! | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

この2週間の作り置きは

サバカレーでしたうお座カレー


…その材料もミートミートやったな…



3枚おろしで

身の部分が4枚入りで

550円くらいの冷凍サバ。


特価だったのを

狙って行ったんだか…あ、いや、

たまたま、行ったら特価でしたわ照れ


2枚ずつ使って1週間ごとに

作って食べさしてもらいましたお願い



コレを


こんなカンジで1週間。


次の週は残り2枚で

…アレ?

4枚あるなキョロキョロ

最初8枚やったんかびっくり


まぁとにかく

半分ずつ使いましたうお座カレー



材料が尽きたので

新たにお魚を調達する必要が

ありましたが、

このサバは、かなり骨があって

食べ辛かったすショボーン


骨を抜いて調理するよーな

繊細さと云うよりか、

時間は使いたくないので

そのまんま作って、

骨もモリモリ食べましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


…しかし、やはり食べ辛い…


肉から魚に切り替えた当初に

リピートしてたモウカサメイルカ


コレは骨無しで、しかも

身がやらかかったんで、

今週はコレにしょうかと

ぼんやり思いつつ、

店にストックしてある

出汁入りのお味噌が

そろそろ尽きそうだったんで、

ミートミートへ自転車


そしたら、

シメジもマイタケも

90円くらいだったし、

出入口の特価品コーナーには

108円でチョコチップクッキー🍪


んで、結果としては

タラにしましたうお座

コレも「広告の品」に

なってますね真顔


ミートミートの公式LINEで

広告届いてはいますが、

あんま見てなくてニヒヒ


今回はコチラで🐟


値段につられて買いましたが、

まさかフライパンに収まらないとはびっくり


しかし、蒸し焼きみたいにすることで

意外と早く…5分もせんうちに

縮まって?ちゃんとフタできましたグラサン


ひっくり返したとは思いますが、

テレビと時計観ながらなんで

よく覚えておらずニヒヒ


10分くらい経ったら

アワアワになってたんで

解凍終了🔥


菜箸でほぐして…

皮が固くてヤなカンジでしたが…


いつものキノコ🍄🍄入れて


蒸すカンジでね♨️


火が通ったらカレールー入れて

完成🐟🍛


1パック3切れで

2切れ使いましたんで

次週は1切れですが、

まぁかましませんニヒヒ


足りななったら🐟缶詰あるし🥫


お味としては、

悪くないです照れ


皮も、ほぐした時ほど

固くないので

食べても気にならず照れ


淡白な味なんで

カレーでちょうど

良かったかもですグラサン


…ただ、残り2日くらいになると

サカナ独特の臭みがブー


蒸した時の白濁したお湯、

アレに臭いが残ってたのか…


2週目は、蒸した時のお湯を捨てて、

キノコ蒸す用に

新たにお水入れたら、

6日目でも前の週のような

臭みは出ませんでしたグラサン


「出汁が出てるよね?

白身で淡白だけどね?」と

思いましたが、

違ってましたわニヤニヤ


もしマネして作る際は

お気をつけて{emoji:グッド!}