1年ぶりくらいのロードバイクで雨ライド。ちょびっとゲリラ豪雨スコールに遭うも無事に帰宅 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

ポンコツが去るまで

あと数日ニヒヒ

 

今朝も遅刻したのに、

謝罪なくフツーに

「おはようございます」って

ぬかしやがりましたニヤニヤ

 

そして相変わらず、

報告なしに、

馴染み…とは云えないお客からの依頼で?

ウチの店では通常は

扱ってないチャリを

どこかから持ってきて

納車してやがるポーンポーンポーン

 

 

まぁしかし、あと数日。

 

数年に渡って置いてある

お前のママのチャリンコ、

結局は修理せず

そのまんまお持ち帰りですかぁニヤニヤ

 

 

勤務時間中に、

自分のチャリ何時間も

いじってやがったから、

またやりやがると予想ニヤニヤ

 

ポンコツは、やりますよニヤニヤきっと。

 

 

さて、そんなポンコツを置いて今夜は、

雨はそんなに降ってなくて、

水たまりもあってないレベルだったし、

何よりも、多少濡れても寒くないので、

自走で帰ることにしましたグラサン

 

川口市内はウェットながらも

水たまりはほぼないくらい。

傘持ってたらさすけど、

無きゃ無いで構わないくらいの降り雨

 

北上するほどドライで

えぇカンジやん照れと思いましたが、

南浦和に着くか着かないかくらいで

だーっとスコールのような降り雨雨雨

 

雨宿りするかぁと

閉店した何かのお店の

軒先に入ったら止むってゆーニヒヒ

 

浦和でも、だーっときましたが、

 

ニッカーズでも、

ソックスはいてても

濡れて冷えるまではいかないグラサン

 

上は冬用の長袖インナーに

フツーの半袖ジャージTシャツ

サングラスは最終的に外しましたサングラス

そこそこ降ってくると

視界不良になるんで目

 

 

北浦和の渋滞までに

個人タクシー金高タクシーは

ぐいんぐいんあおってきて、

幅寄せしてくる貨物登録してる

バカスクーターと

ダブルバカニヤニヤニヤニヤ

ソロはよくいるけど

ダブルは珍しいので

思わず撮っちゃいましたニヤニヤ

 

雨でも容赦ない。

雨じゃなけりゃもっとか?

 

ま、こっちが気ぃつけましょう。

やりあっても勝てませんし

やりあう必要もない。

 

距離をとって。

止まってやり過ごして。

 

安全に行きましょうやグラサン