雨だったり雪だったりで、月曜の出勤以来、電車とバスで通勤する珍しい週なり。 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

月曜くらいだったと思いますキョロキョロ

 

ロードで出勤したの自転車

 

帰りは雨で、バスと電車。

朝は足がないから電車で出勤。

 

そして帰りは

また雨でバスと電車…

 

 

今朝は意外と積もってましたもんね雪だるま

 

…でも、ウチのアパートの

エントランスだけがやたら

積もってただけで、

道はそんなでもなかったすねニヒヒ

 

店の前も、ホントにちょこっと

積もってたんで

雪かきしましたけど、

しなくてもたぶん

昼過ぎには融けてたかなとニヤニヤ

 

 

日曜のイベントの

ゲスト講師へのお土産に、

ぬとりさんのクラフトビール

缶にしてもらったの

買いに行ったんですけど、

出て30mくらいの交差点で

信号待ちしてる人が

傘さしてて「何でニコ???」って思った、

のとほぼ同時にパラパラっと

地面に雨粒びっくり

 

弱まることなく

そこそこ降る中

ぬとりさんに到着。

 

Aさんがいらして、

話して、出ても雨雨

 

首の後ろに引っかけておいた

スノーフィールド

 

 

落っことして、

クルマに踏まれて?

フレームからレンズが外れてましたが、

割れてはなくて、

パコっとはめ直したら

だいじょぶそうでした照れ

 

濡れたジャージで

帰れるわけない…

すっっっげー冷えるんでゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

ので、またバスで…

いや、節約のため、

雨やんでたし、西川口まで歩いて、

電車で帰宅。

 

ウチの最寄りの交差点で

横断歩道渡ってたら、

右折してきた川口ナンバーのトラックに、

なぜか轢かれかけましたガーンガーンガーン

 

向こうは「殺っちまった」と思ったみたいで

停車してこっち見てましたけどね。

50代くらいのメガネの男。

 

…コレが後厄の厄であってほしい真顔