浦和の民家園至近の念仏橋は工事のため、左岸は一部通行止めで芝川調節池や武蔵野線へは迂回が必要。 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

仕事的な週明けの木曜は、

荷物が多くて重いので、

シクロには向いてないと

悟りましたニヤニヤ

 

なぜなら、今日は軽いからグラサン

 

定点には、

これまで見かけたこともない、

両手にステッキ…登山で使うような…

持ったおじいがいたので、

止まらずに、

その先で走りながらカメラ

 

ビバタイツは、まぁ、

コレでえぇかなと思います。

つま先もチラシ入れたるから

まだマシグラサン

 

キョロキョロ

意外と色薄いすねスワンズの調光🕶️

 

 

 

眩しいわけやないから

良しとしましょうグラサン

 

視線は悟られんように

せんとあきませんなニヒヒ

 

ジャケットだと熱すぎますが、

帰りも考えると

コレがベストかなと…。

 

帰りのクルマに乗るために

わざわざ宇宙人の

ゴキゲン伺うのはヤなんでニヤニヤ

 

グローブもほどよいものを手

 

 

見沼代用水西縁を下る方向へ進み、

氷川女體神社さまの近くで

「カッチャカッチャ」と

何か、小枝かツタか何か

巻き込んだ音キョロキョロ

 

走りながら見ても判んなくて、

降りて見ましたが、

判りませんでしたニヤニヤ

ま、異音は無くなったんで

良しとしますニヒヒ

 

 

メインディッシュとしてはコチラ。

 

「浦和くらしの博物館民家園」て云うのか

正式名称キョロキョロ

ココの、芝川との間にある道、

土手が、先日から通行止めでして歯

 

予告看板も無かった?ので知らなくて、

半月ぶりくらいに走ったら

通行止めのフェンスに

激突しそうになりましたニヒヒ

 

その日は

「民家園から土手に

出られるんでしょ?」と、

駐車場からしれーっとシクロクロスで

入って行った(ホントはダメ)んですが、

民家園からは出ないといけなかったので、

リベンジですニヒヒ

 

結果としては、

民家園の周囲道路から抜けられます。

 

この、ケバブ加工工場の看板を目印に右折。

 

路駐のクルマに気をつけて直進。

右手が民家園です。

 

右折しかできない角を曲がり、

 

まっすぐ行けば、

 

土手に出ますグラサン

 

ってか、

来年の年度末までやるのびっくりびっくりびっくり!?

…めんどくせぇなぁいちいちなぁ…

周囲道路に向かって

横断歩道は無いので、

念仏橋渡った交差点からは

歩道を逆走しないと行けないんすよね…

それもまたねぇ…

 

 

右岸の土手は、何か知らんけど

川にせり出して足場?

作って何されるのか…

 

 

たぶん河津桜だと思われるサクラは

1分咲きガーベラ

 

で、もうここまで来ると

熱すぎて脇の下は全開ですバイキンくん

…でも、帰りのことを考えると

コレじゃないとね…