ダイエットにも最適!タイのドライフルーツ | INJカルチャーセンターのブログ

INJカルチャーセンターのブログ

インドネシア語、タイ語、ラオス語、クメール語、マレー語、ベトナム語の語学スクールのINJカルチャーセンターです。
プライベートレッスン、グループレッスン、オンラインレッスン、企業レッスン、セミナー講師派遣など承っております。www.injcc.com

 

サワディーカー!皆さん、こんにちは。

 

いよいよ今年もあと残りわずかですね。年末は忘年会シーズンで、いくつもの忘年会を掛け持ちという人も多いようです。ついつい食べ過ぎが気になりますね。

 

そこで、カロリーが気になる特にお菓子好きな女子にお勧めしたいのが、ドライフルーツ。水分が抜けてドライになることにより、フルーツの甘みがぎゅっと凝縮されているので、お菓子感覚でフルーツをいただくことができます。

 

東南アジアにはトロピカルフルーツがたくさんあります。フレッシュフルーツは現地でしか味わえませんが、日持ちがするドライフルーツは日本へのおみやげとしてもとても喜ばれます。

 

ここでは、タイのドライフルーツをご紹介します。

 

まずは、バナナのドライフルーツです。以前、バナナチップスを紹介しましたが、これは干しバナナです。東南アジアらしい激甘の干しバナナもありますが、今回ご紹介するこの干しバナナは、日本の干し芋のようなやさしい甘さと食感です。しかし、干し芋よりもやわらかく、甘みも強いので、小腹がすいた時のおやつにもぴったりです。

 

 

 

 

 

次は、グアバ(写真左)とマンゴー(写真右)のドライフルーツです。どちらも甘酸っぱい自然な甘さが口いっぱいに広がります。

 

 

これ以外にもパイナップル、ドリアン、マンゴスチン、タマリンドなどいろいろなドライフルーツがあります。現地のスーパーマーケットや空港でも簡単に手に入りますので、いろいろな味を楽しんでみてください。