インドネシアの食べ物、Martabak Telor | INJカルチャーセンターのブログ

INJカルチャーセンターのブログ

インドネシア語、タイ語、ラオス語、クメール語、マレー語、ベトナム語の語学スクールのINJカルチャーセンターです。
プライベートレッスン、グループレッスン、オンラインレッスン、企業レッスン、セミナー講師派遣など承っております。www.injcc.com

みなさんこんにちは!
インドネシア語講師のナビラです。

今日はインドネシアの食べ物、martabak telor をみなさんに紹介します!
これです。

卵、肉、ネギが入っている中身を皮に包んで揚げた物、とても美味しいです!

食べるだけじゃない、作っているところを見るのも楽しいですよ。

まず中にはいっている具がこちらです。


なんとも言えないビジュアル・・笑
結構液体状態になってます。卵、肉(ビーフかチキン)、とネギ、あとは味付けの塩と胡椒などが入ってます。

そして、皮を伸ばします。丸い生地から回して伸ばすというのが面白いです。私は子供の時に屋台のおじさんが皮を伸ばしているところを見るのが好きでした。

丸い生地から・・・

回しながら伸ばします。

そしてフライパンに皮を置き、具を乗せて、包んで、揚げます。

 


こんな感じです。

揚げたものがこちらになります。


あとはこれを食べやすいように切れば出来上がりです!

 



おかずにしてもよし、そのまま食べてもよし、私の大好物な martabak telor でした!💫