Festina lente -3ページ目

スパムコメント

記事をアップしたら、毎回同じ内容のコメントがつくのが

ウザイむかっ

(下品な言葉遣いですみません)


特に「みゅー」というHNにしつこくしつこくコメントされることで

精神的苦痛を受けてます。

消しても消しても、毎回違うIPでコメントされるんですしょぼん

これじゃあIP禁止の意味がなーーーい!


特に日中にアップするとつくんですよ。

星空日付が変わったころにアップすると、つかない。

この業者、もしやサーバーも日勤か?



リンク先にいけば、普通の女の子のブログっぽいんですけど。

よくよく見れば、日記の中で特定の出会い系サイトを勧めてるんですよね。

プロフィールに写真もアップしてるし(盗用写真じゃなきゃいいけど)

業者さんがスパム発してるのは明らか。パンチ!


当方、女子なので惑わされる事はありませんが、

こういうのって宣伝効果あってしていることなのでしょうか、、、

まったく。



しばらくイライラしていましたが、しょうがないですね。

気長に対処していきます。

いたちごっこになれども、いかがわしいコメントを残しておきたくないので

その都度消します。ねこへび



そういえば、携帯にもここ数日急に出会い系サイトからの迷惑メールが来るように。

昨日なんか一日で60件。

知らないアドレスからは「無音」の着信音にしているのでそれほどイライラはありませんが

まー迷惑っていえば迷惑です。

女なのに、女子からの誘い文句をどんどん送りつけられても。。。汗

今のアドレスに変えて1年ぐらいしか経っていないし、結構複雑なアドレス。

もちろん出会い系を利用したこともワンクリックに引っかかったこともないのに

なんで私のアドレスが漏れるんだろう、、、

ガーン


便利なものを手に入れれば、ひとつ迷惑が伴ってくるってことですかね。




JOBA記録 11日目

朝に1セット

内容:ヒップ

速さ:☆☆☆


ぶーぶー


JOBA記録 10日目

一日中寝てたような気がする。。。

ショック!

今日はおやすみ。

JOBA記録 9日目

昼1セット

内容:ヒップ

速さ:☆☆☆☆


夕方1セット

内容:ヒップ

速さ:☆☆☆


ぶーぶー

内太腿が微妙に筋肉痛。

脚の付け根部分のお尻が、上がった気がする

順調に脂肪が燃焼されてる感じ走る人

JOBA記録 8日目

夕方1セット

内容:ヒップ

速さ:☆☆


ぶーぶー


キラキラウエストが3cm細くなったキラキラ

キラキラ      キラキラ

アメーバブログ

こちらを利用させてもらってまだ日は浅いんですけど

アメーバブログって人気あるんですね。

この時間帯はいつもアクセスできなくなってしまします。

ブタ

特に昨日今日は週末だからかな?

いや~、みんなせっかくの週末にPCに向かってるかと思うと

日本の将来に一抹の不安を感じたり感じなかったり、、、


私も傍から見れば寂しい独身女なんですねガーン

こんな生活してると曜日の感覚なんてないんですけど(新聞の折込広告量で分かるぐらい)

外では田舎らしく暴走族らしきバイクの音で

上の階の住民は孫が遊びに来ているのかにぎやかそうで


でも自分ではあんまり寂しいとは思わなくなってるところにも

負け犬まっしぐらな予感

とりあえず、基本書がお友達で、十分楽しいんだけどな。

同業の友達しかこの気持ちわかってもらえないんだなぁ。


今週末は民法とお友達になろうと思います。

お月見


JOBA記録 7日目

夜1セット

内容:ヒップ

速さ:☆

ぶーぶー

今日はのんびり

JOBA 記録 6日目

今日はお休みぐぅぐぅ

週刊誌って・・・

よく電車の中吊りや新聞で、週刊誌の広告を見かけますが

あの広告(目次)を見ただけで、中身を読んだ気分になりませんか?

目次というより、結論がまるまる書いてあったり、、、

実際、目次に釣られて立ち読みしても、目次以上のことは何も書かれてなかったりねこへび


そんな折、昨日の新聞広告欄で、週刊○潮と週刊○春が見開き隣同士で載っていました。

両誌を読んだわけではないのでなんともいえないかもしれませんが、

少なくともこの広告を見ただけで、言わんとしていることが伝わるというか、読者を煽ってる感じがしました。

週刊○潮には、「新聞が書けない「秋田の児童殺人」犯人はわかっている!」と、あたかも犯人が明白のような書き方。また、両被害者間に「トラブルが起きていた」とありました。

週刊○春も同じで「秋田小1殺害のタブー」と題して、こちらもまた真犯人は分かっている、と思わせる記述でした。


なんだかなぁ。むっ

こういうのって下世話です。

もちろん、当地ではいろいろなウワサが飛び交っているんでしょうけど

その土地のことをまったく知らない赤の他人が、ウワサを語るのはどうかと・・・。

だって、わたしなんか被害者の名前と年齢、事件の起きた住所しか知りません。

その家族のことや、近隣関係や(特に田舎の事情や常識は私には分かりません)不審者情報などなど、、

まったく何も知らないんです。

そんな無知なわたしたちに、先入観を植え付けるような○○が犯人だ、こういうトラブルがあった(どれもウワサでしょ?)と、売り上げトップの週刊誌が書くのってどうなの?と思います。


100歩譲って、書いてあることが本当だとしましょう。

ゆくゆくはその犯人と言われてる方が実際に逮捕に至ったとしてもです。

それでも、いま現在逮捕もされていない段階で、断定的な言い方はないと思います。

裁判も行われてない段階で真犯人だと決めてかかるのもよくないですが、

まぁ、そこまでいかなくても、せめて警察が逮捕に踏み切るまで、

ウワサと想像とで誰か特定の人をにおわせるような記事は控えるべきだt思います。


見出しに「新聞が書けない」とありますが、そりゃそうでしょう。

新聞でもいろいろ情報操作されてる怪しいものもありますが、

記者とひとのウワサだけで判断したようなものは報道でもなんでもありませんからね。

書くわけがありません。





男前豆腐

いまデパートなどでお騒がせしている男前豆腐男の子

テレビの特集なんかでは、おばさま方に好評だとかで。


豆腐好きの私としては、試してみなくては!と食してみました。


ナイフとフォーク

えっ、、、、、あせる


むっおいしい・・・のか?


みたいな汗



いや、コレ豆腐じゃないでしょっ!!と一人突っ込み入れました。

男前豆腐はお豆腐じゃないです。

普通のお豆腐じゃないです。

主張しまくりの味なので、普通の豆腐のようにいつものような食べ方をしたら

たぶん、ダメなんだと思います。

美味しい食べ物なんですけど、これを豆腐として美味しいか?と聞かれたら

う~~~~んって感じなんです。



豆腐はいろいろな味があっていいんですけど、いろいろあるんですけど

でも男前豆腐は豆腐のジャンルの枠を超えた新しい食べ物だと思います。



いろいろなカレーライスで競ってた中に、ポンとハヤシライスを出品されたような感じ。

おい、これカレーじゃないだろっ、色は一緒だけど!

みたいなあせる



でも、美味しいことは美味しいですよ。

確か作り手さんも、TVで「今までの豆腐の既成概念を越えたかった」とおっしゃってたので

本当にその通りの作品が仕上がったのだと思います。