イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


「第二弾は食べるぞー」ッて、ヒトリで盛り上がっていたのですが…そう思っていたのは私だけじゃなかった様子(ノ∀`)ペシッ まーそりゃあそうですよね笑。そんなお祭りスティーロな諸先輩方とご一緒させて頂き、一通り試食させて頂きました(・∀・)ノ ヨ


あ、ちなみに西尾中華そば だけ単独エントリーしましたが、思い入れがちょっと強いから…ッてだけで、特段深い意味は無いです(*ノ∀ノ)キャッ 従って、ソレも含めて全て一様にわいわいと食べ比べしましたので、食べた分量に比例した一口コメントでもさせて頂きまッす。はい。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

■W川越コラボナーラ / 川越達也×頑者


「川越」を掛け合わせた下らない駄洒落からは、全く想像もつかないお洒落な一杯。彷徨うトレンドに一石を投じるブランニューな提案ではあるが、やはりセパレートして食べるのがグッドかしら(-”-;)フフフ もちろん、つけ汁も麺も各々の完成度はネクストレヴェルですし、お祭り気分も忘れちゃいません。でも、麺を食べ終えた後のストーリーも大事にして欲しい気がします。


※コラボナーラ(チーズ、ベーコン、卵黄入り)はトッピング(+\300)が必要です。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!
■梅香る煮干つけめん(+味玉) / きみはん


TETSUファミリーの新ブランドであるコチラのきみはん。何度確認しても私の駄舌では梅香が探せなかったケド、濃厚な動物系にビターな煮干感が落ち着きを払い、「さすがTETSU!」と唸るような風格を漂わせていました(ノ∀`)イイコレ 容器の底に澱を形成する煮干粉を、是非貴方の目で確認下さい!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

■魚香白味噌つけめん / 花道×井の庄


ラーメン多摩組 の同士であり、驚きのリアル同級生コンビが大つけ麺博でがっちりタッグ。白味噌をダイレクトに味わえるつけ汁は、これでもかッてな甘味に富んでいます。しかしながら、ソレは辛辛との相性を考えてのコトなんでしょうね。唐辛子と辣油が掛かった麺と合わせると、全く別物と言って良い味わいに変貌を遂げますモンΣ(・ω・ノ)ノ オオ 振り幅の大きさが功を奏した掛け算の一杯。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

■つけ麺 大つけ麺博2010ver.(+味玉、辛ネギ) / ほん田


食べ進めていくに連れて、煮干に重きを置かれたと思しき魚介の旨味と、柑橘系由来の清涼感が色濃く顔を出しますヽ(・∀・)ノ イエイ 最COREに美味しいつけ麺ですが、個性豊かな他店に少し埋もれる感じは否めない。でも、公式コメントで「突出させずに、全部をうまくまとめる」とあるので、狙い通りなのでしょう。あ、コチラも第一弾の と同様に、一番の売りは「イケメンの店主」。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!
■つけめん白(+ネギ増し) / 山嵐


都内のお店が多く目立つ中で、北からのビジターがコチラの山嵐。ぷかぷかと浮遊する背脂と液体油がクドさを連想しがちですが、良質極上な油脂ゆえに嫌味など微塵も存在せず。甘味、塩加減、旨味、その全てが丁度良い塩梅で、実店舗で提供していないのが嘘のよう。あ、ネギ増しはマストです(・∀・)ノ ヨ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

■濃厚とんこつ博多つけ麺 / 新風


南から新しい風を巻き起こす刺客は、レペゼン博多の新風です(・∀・)ノ ヨ 大つけ麺博@日比谷 の衝撃が忘れられず、福岡出張 の際に無理矢理スケジュールしちゃったぐらいに好いとーコチラ…ですが、今回のスープは少し残念な感じ。いや、このブレは今日だけなんだと思います汗。従って、状態が悪いであろう一杯に対してのコメントは控えます。あたってますがな。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!
■肉つけ麺(+味玉) / 肉そば けいすけ


NEW OLD STYLEな「肉そば けいすけ 」が、実店舗では提供していないつけ麺スタイルで出店。濃い醤油、生姜の風味、微弱な酸味が実に食欲をくすぐり、幅広い太縮れ麺を啜り上げた後は、口内へ白飯を豪快に追尾させたい感じ(ノ∀`)タハハ 更には味玉じゃなくて、生卵があったらスキヤキ風で最COREでしょうね笑。そんな生姜焼き・ミーツ・つけ麺定食が、10/1に新規オープン予定の6代目で会えたらイイな…。


さ、そんな感じで走り抜けた第二弾ですが、どれもこれもヤッパリ最COREですねヽ(・∀・)ノ イエイ 但し、一杯 \800と言うブリンブリンな設定ですから、とてもじゃないですケド単独でコンプなんて無理でッす汗。従って、こういう機会にこうして食べられて本当に良かった!ご一緒させて頂いた諸先輩方、誠にありがッとございました(*_ _)ペコリ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:川越達也×頑者、他@大つけ麺博(浜松町)

場所:JR浜松町駅前 特設会場

時間:11:00-22:00(L.O.21:30)


※コチラは第二陣(9/23~29)に参加のお店となります。

※店舗入替日(9/29)は16:00(L.O.15:30)までとなります。