肉そばけいすけ@住吉

テーマ:

昨夜からしんしんと降った雪の影響で、道にはガッツリ積雪していますねェΣ(・ω・ノ)ノ オオ で、こーゆー日は必ずと言ってイイほど電車が遅延、乗車率も頗る高いィ汗。直立すら許してもらえない快速電車に揺られて、ギューギュー詰めの通勤ならぬ「痛」勤になりまッす≡3


やれやれだゼ…なんつッてスタートする一日とは裏腹に、朝からありがたい注文をいただきますヽ(・∀・)ノ イエイ こんな日に心がぽかぽか温まり、感謝の意味も込めて表敬訪問しに行ってきまッす…の前に昼食をばッ!


今日は1/30OPENしたけいすけ系列の新店狙い、九段下から半蔵門線に乗り込み住吉で下車。B1出口を出てすぐらしいので、またしても詳しい場所を調べて来なかった私(-”-;)フフフ 迷ったりして~ッて心配は杞憂に終わりました笑。だって、こんな光景が目の前に広がッてますから…。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


11:30到着で前20名弱。前評判からある程度想定していましたが、軽々と超越してきますなァ(ノ∀`)マイッタ 音を鳴らして心が折れそうになったケド、この後の訪問先も近くだし折角なので後続ッ。列もどんどん長くなります…あ、後ろにがぶさん がおられますねェヽ(・∀・)ノ イエイ 結局何だかんだ30分くらい?で店内へ。


カラカラ、入って右手にあるタッチパネル式の券売機にて食券をゲトり、カウンター席へ。おッ、持ち前の座高で、何とか調理が見えるかなッて感じ(・_・= ・_・)キョロキョロ 都度切り分ける叉焼、丼にはワンカップ以上あるんじゃないかッてな量のタレ(叉焼の煮汁?)を流し込む。スープを注ぎ、麺を泳がせたら、盛り付け作業の後に「7番さんお待たせしましたァ」で提供。デン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


おー、とりあえず目に飛び込んできたのは、夥しい群集の叉焼ッΣ(・ω・ノ)ノ オオ 一瞬「叉焼麺は頼んでないんですケド~」ッて錯覚するほどの量に、目を丸くしますよう汗。コ…コレ叉焼増しにしたらどうなるんでしょうかッ?

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。醤油の色が深く付いたスープは、一見かなーりショッパそうだがソーでもない。むしろ甘味すら感じ、独特な旨味に富んでいまッす( ゚Д゚)ンマイ 竹岡式と青島食堂を足して2で割った一杯らしく、スープは調理工程から鑑みても竹岡式を踏襲でしょうか?


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


えっと、叉焼を端っこに避けてから、よいしょッと麺を引っ張り出しまッす。すると長めな形状であり、絡まって上手く…あ、するするッと解けましたね(*・∀・)b グッ その麺は四角い断面で、中太いストレート。程よい弾力とキュキュッとした食感がグッド。村上朝日製麺のデカい看板が入口にあったので、そうなんでしょう。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具は青島食堂ライクな叉焼がひぃ、ふぅ、みぃ…えっと、たくさん笑。脂身のついた柔らかいところ、赤身で肉肉しいところ…ちょうど良いバランスで乗りますねェヽ(・∀・)ノ イエイ うん、各々がランダムに口内に入れば、飽きるコト無くモグモグいけますよう。それにナルト、カイワレ、メンマ、二種類の薬味である玉ねぎと生姜が寄り添います(・∀・)ノ ヨ 玉ねぎは竹岡式、生姜は青島食堂ッてところでしょうか?生姜が溶け出せば、キリッとシャープな味わいにッ!シャクシャクとした玉ねぎも、甘味があって美味しいですねェ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

味玉…あ、コチラでは半熟味玉でしたッけ?んもう言うことナイです(ノ∀`)イイコレ 後半やっぱり叉焼を持て余しちゃいましたが、途中からあえて残していきます。ふふふ、絶対にアレやったら美味しいじゃん…ッて、頭の中でフィニッシュのカタチを固めたら「半ライスくださーい」ッて。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


半だと思っていましたが、後から考えたら\120払ったので全ライスだったんですねッ汗。やけに多いと思いました(-”-;)ヘヘヘ そこに先ほどのエとセとラを乗せれば…


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


「セルフ肉雑炊」が完成ィ!このスープ、叉焼ともに、ライスとの相性は抜群コノ上ないですよねッ(*ノ∀ノ)イヤン モグモグと無言で欲望の塊を食べ続け、アッと言う間に粒完の汁完。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


新しく斬新で奇抜な味を追求するもイイですが、こういったアプローチは幅広い年齢層の方々に支持されるでしょうし、素直に美味しいと思えますね( ゚Д゚)ウマー アイディアも面白いですし、実に美味しくハイブリッドな味に仕上がっていましたッ!うん、欲を言えば、玉ねぎや生姜の量を指定出来ると嬉しいかしら?とか偉そうに言ってみますが、文句の付けようがナイ一杯でした(・∀・)ノ ヨ


ごちそうさまッて食べ終わり、がぶさんへ挨拶をして帰ろうと奥の部屋へ行ってみると…わわッ、スゲーゆったりとした座敷ッΣ(・ω・ノ)ノ オオ 4名用?のテーブルが3卓もあり、団体さんもウェルカムですねッ。むう、ゆったりした空間に超ジェラス(-”-;)フフフ


今日も幸せ日々笑進!

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:肉そばけいすけ@住吉

住所:東京都江東区住吉2-25-1 中川ビル

営業時間:11:00-15:00 18:00-翌2:00

定休日:年中無休

注文:半熟味玉入り肉そば(並)(\780)、ライス(\120)



AD

コメント(12)