評価表 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->KS> くもり


恐怖のビデオから一晩たち、目覚めたショウは、

何事も無かったように、いつも通り元気になっていた。

(夜中にチョッとうなされていたが・・・。 (^^;ゞ )


ところで、ここ2~3日、旅行の最中からウンチがゆるい。

便秘がちなショウにとっては、とても珍しいことだ。

胃腸の調子が悪いのかもしれない。



今日は、学校で一年間の思い出を

スライドのムービーで見たそうだ。

自分の写真が出てくるとニコニコして先生を見たり、

友達の面白い顔が映ると声を出して笑ったそうだ。


こういった “ 行動 ” は、小さい頃のショウには無かった。

そして、 “ さり気ない行動 ” となったのは、

3年生になってからだ。


とにかく、知的な進歩が目覚ましい一年だった。

それは年度の最後に渡される 『 評価表 』 を見れば分る。

普通で言うなら 『 通信簿 』 の様なものだ。


評価表は、段階評価ではなく、

全て文章で書かれている所が、通信簿と違う。



一緒に、来年への引継ぎが書かれた、

『 取組表 』 と言うのも、持ち帰ってきた。


『 これからの計画 』 の欄には、できるようになるのかな?
と、思うことが書かれていて、2年生の時もそう思ったが、

今思い返すと意外にできるようになっているから凄い。

いよいよ、明日は3年生最後の登校だビックリマーク