パパだけ暑くない? | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> 晴れ ときどき くもり

夏が帰ってきた!

朝から天気も良く、気温はうなぎ上り!

のはずなのだが・・・、何故かそれ程暑く感じない。

汗も出ない。


自分の感覚を疑って、気温計を見るが確かに30℃近い。

いつもならクーラーのスイッチを押すはずだ。

夜行バスで疲れて、感覚が麻痺しているのかもしれない。


朝のニュースで言っていた事を信じて、

ショウの服装は、速乾生地の物にした。

ショウは体温調節が上手くできないので、

服装選択はいい加減にはできないのだ。

(私の服装は結構いい加減だが・・・。 (^^ゞ )



保育園に行くと、いつものようにSちゃんが

「 ショウちゃま!! 」 と言いながら駆け寄ってきた。

そして、熱い抱擁。抱擁。そして、また、抱擁。


流石にショウも暑いと感じたのか、 “ イヤイヤ ” と首を振った。

最近は、自分の動作がどんな意味を持っているか理解している。

Sちゃんは、少し憮然とした面持ちになった。

(無論、しつこ過ぎたと内心思っている)



今日も “ おにぎり ” を持たせたが、半分ぐらい残したらしい?

そして、お昼寝は早く目覚め、またまた、徘徊していたらしい。


部屋を出て行く時などは、わざわざ振り返って、

先生に「出て行ってもも良いよね!」「行っても良いよね!」と

目線で合図をするらしい。



夕方、ワイフが久しぶりに早く帰宅したが、

やはり、とても暑いとぼやいていた。

「 何故、クーラーをつけないの? 」 と驚いていた。 ヽ(*'0'*)ツ

そうは言われても、暑いと感じないのだから・・・。




読んだ方は下のボタンをクリックしてくださいネ!!

にほんブログ村 子育てブログへ