川地塾R Task4 60km成立!! ゴール者7名 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<お仕事> 晴れ

コンペティション(競技)のためのトレーニングコースとして、

全国で初めて開催したこのコースも、今日が最終回である。

そして、最終回に相応しいコンディションになった。


当初、50kmぐらいのタスク(競技ルート)を考えていたが、

早朝の天気予報や朝霧の観天望気から、

前日に発表したタスクを急遽変更した。



朝霧で開催された公式大会でもやった事が無い、

芝川町にあるパイロンをアウト&リターンするタスクを設定。

競技のトータル距離は、60kmを設定した。


地元朝霧のパイロットでも、芝川町には行った事が無い人が多く、

無理だと言う方も多かったが、決行した。



結果、

風も危険な程強くならず、コンディションはバンバンになり、

レース中の最高到達高度2700mに達した。

(なんと、この日の最高はレース終了後に3000m)


そして、トップのTさんは、2時間ジャストのタイムを叩き出した!!

(川地は、惜しくも2位で数十秒差)


こんなに良くなるのが分かっていれば、

念願のパイロン 『 世界地図 』 を入れても良かったかな?

80kmタスクも夢ではなかったかもしれない。



課題も残った。

DHV1-2クラスの機体に乗るパイロットに

飛び方、勝ち方のヒントを実戦形式で

見せることが出来なかったからだ。


一番シンプルな回答として、

“ そのクラスの機体で川地が飛び、そして勝てば良い ” 

のだが・・・。



それにしても、初めての試みにも拘らず、

一定の成果と成功を納める事ができたのは、

大勢の方々の御協力を頂いたからであること確かであり、

皆様に感謝したいと思います。 <m(__)m>


この企画の呼び声が高ければ、

今年の末に、再び開催したいと考えています。


参加し損ねた。

スポットなら参加可能かも?

そうお考えの方は、お見逃しなく!!  (*^^)v