外回り | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> くもり 時々 晴れ

いつもの様に寒いとだだをこねる翔を保育園に預け、帰宅すると、

直ぐに自転車で駅前へ。

こんな寒い日に何故自転車?


それは、自転車の方が自動車より断然機動性が良いから。

銀行のATMを2つと郵便局を行き来するからだ。

それ以外にも、郵便物を出したり、買い物をしていたら、

瞬く間に、お昼になっていた。


駅前スーパーで“鰹のたたき”を特売していたので、昼食用に購入。

夕飯用に鱈子とビントロを買って帰宅した。

3点、合計で1000円強。お徳でしょ!!


なんて言っている暇はない。

オーストラリアへ出発する前にすべき事は山ほどある。


ふと気が付くと、もう夕方だ。

翔を迎えに行かなければ!  ε== ヽ(;´ω`)ノ

くそ~、とにかく時間がない!!



そうだ、帰宅したら散髪をするの予定だった。

翔と川地はいつも同じ日に散髪をする。

以前にも紹介した 「 カミカル 」 のお陰で、散髪が随分助かっている。

ツインバード 吸引式散髪機「カミカル」【HB-2221BL】

翔は、じっとして居なさいと言っても、言う事を聞くはずはない。
その翔の髪を、もし、鋏で切るとしたら大変な作業になっていただろう。

テレビの音量を大きめにして、しまじろうのビデオを見せながらなら、

スイスイ切る事が出来るのだ。(チョッと煩いが・・・ (^_^;) )

1時間後には、川地もすっきりすることが出来た。



夜は、すんなり寝てしまった。

保育園の先生の話では、最近はホットカーペットのある0歳児の部屋が

お気に入りで、部屋中を這いずり回って、遊んで入るらしい。

本当に、寒がりなんだなと思う。