転院完了 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園->大学病院> くもり 時々 晴れ

午前中に保育園へ行った後、

午後から大学病院へ行き、精密検査の結果を聞く事になっている。

何か異常が発見される可能性は低く、

転院のためのベースとなるデータ収集が主な目的と言える。


翔とパパの二人で行く予定だったが、

ママの仕事が明日に延期になったので、

ママも午後休暇を取って一緒に行く事になった。


それ程待たされることなく、診察室へ呼ばれた。

結果報告は想定内の予想通りの物だった。

これまで通り、定期的に通院をして経過を追い、

対処して行く事となった。



そう、我々はただ翔を見守る事しかできないのである。

外科的処置でも、内科的処置でも、何も改善される事はないのだ。

“ ただ薬を飲み続け、地雷の数を減らし、

  踏まない事を天に祈るしかないのである。 ”


いや、こういう書き方も出来る。

“ 薬を飲む事で、天命が下るのを先延ばしにしている。 ”



いずれにせよ、これからも崖っぷちの状態は続くのである。

そして、そう思ってしまうと不安で足を滑らしそうになるので、

ここが、大きな公園の真ん中で、芝生の上だとイメージすることで、

心に、今流行りの “ 偽装 ” による安堵をもたらすのだ。

でなければ、潰れてしまう。



診察が早く終わる事は計算済みだったので、

その後、国際運転免許証を取得するために、運転試験場へ行った。


その後は、先週、翔に大好評だった

カーニバルブッフェ 厚木インター店 』 に行った。

先週同様、物凄い量を食べた!!



そうそう、なんで厚木まで行ったかというと、

来月から、灯油やガソリンがまた値上がりするらしいから、

今の内に買い溜めしておこうという事になったからだ。




にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ・ランキングに登録してみました。

読んだ方は上のボタンをクリックしてください。