機嫌は悪いがよく食べる? | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<クリニック->保育園> 晴れ

朝一番で、かかりつけのクリニックへ連れて行った。

翔に “ インフルエンザ ” の疑いが掛けられたままだったからだ。

検査して5分で、疑いが晴れた。


翔の直前に検査された人は、A型と言われていた。

ニアミスだ。移されたらたまらない。

薬をもらって、そのまま保育園へ直行した。


久しぶりの快晴で園児達は皆、園庭で遊んでいた。

もう直ぐ防災訓練があるらしいので、もう少し外で遊んでいるようだ。

翔は寒いので早く部屋に入ろうよ! と叫んでいた。



週末は天気が良さそうなので、その準備をした。

先週の成績をまだ発表していなかったので、それを報告した。

来週はもうツアーだと言うのに、準備が全然出来ていない。

なんで、こんなに時間が足りないのか?

まだまだ、やらねばならない事が多い。



今日の翔は夕方まで頑張った。

お薬のお陰で鼻水も治まり、熱も上がらなかった。

翔を迎えに行った帰り、車検を予約し、中古車ショップへ行き、

最後に、 『 カーニバルブッフェ 厚木インター店 』 に行った。

(ワイフの会社の新年会なので、パパと翔も外食する事にしたのだ。)


入り口から遠くはなれた、一番奥に座った事で、

店員さんの 「 いらっしゃいませ!! 」 の声も殆ど聞こえず、

翔は落ち着いて食べることが出来た。


いや食べ過ぎた!!

「 本当に体調が悪いのか? 」 と言いたくなるぐらい食べた。

なかでも豆腐は、一丁丸ごと食べた。

でも、どうやら “ プリン ” と間違えていたらしい。 (´0ノ`*)


だって、後から持ってきたプリンを見て、またそれかよ!

という顔をして、手で要らないと退けていたからだ。

そして、無理やり食べさせると、 「 あれ??? 」 という顔をしていた。

確かに、しょうゆが掛かった丸い形の絹ごし豆腐は

“ プリン ” に似ている。



それにしても、これだけ食べれば、

もう体の心配は要らないな!というぐらい食べた。

ただ、唯一気がかりなのは、ウンチが出なかったこと。

まあ、それも明日には解消されるだろう。




にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ・ランキングに登録してみました。

読んだ方は上のボタンをクリックしてください。