えっ、泣き止まない!? | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> 晴れ

まだ寒気が入ってきていないので、それ程寒くない。

しかし、翔の機嫌は最低に向かって、急降下中だ。

鼻水が詰まって、息が出来ないからだ。


息継ぎしながら食べているので、食べる時間も倍以上掛かっている。

少し熱っぽく、体がだるいから、元気もない。

前日にウンチをしていない翔は、便秘気味なので

37.0℃という体温は熱が有ると言えないのが、翔の特徴なのだが、

今回はどうやら違うようだ。



家で仕事をしながら、

いつ、保育園から電話があるかと、ヒヤヒヤしていた。

少しでも仕事を捗らせて起きたいのだが、

そういう時に限って、電話が頻繁に鳴る。


14時過ぎについに、予感が的中した。

用件が一段落して電話が鳴らなくなって、

ホッとしている時に虚をつかれる形で電話が鳴った。



お昼寝して直ぐに目が覚めたら、

大泣きを始めて、先生を困らせているらしい。

体温は瞬間的に、37.8℃を記録したそうだ。

(泣いていたのもあるけどね・・・。 (^_^;) )


「 最近は風邪が流行っているので、

 早めに病院へ連れて行った方が良いのでは・・・ 」

と、やんわり強制退去命令が出た。  (-"-;A


でも、今日は木曜日なので、掛かりつけのクリニックはお休みだ。

そう言うと、先生は言葉に詰まっていた。



仕方なく、15:30頃に保育園へ迎えに行った。

本当は、もう直ぐ車検なので、

ディーラーでゆっくり見積もりを出してもらおうと思っていたのだ。


翔があまりに泣き続けるので、

クラスメイトが皆心配してくれていたらしい。

「 ごめんね!うるさくて寝れなかったでしょう 」  A=´、`=)ゞ


パパの姿を見て、ニコニコしだした翔を見て、

皆、元気になったねと安心した顔になった。

「 ありがとうね!! 」   (^з^)-☆!!



翔は帰宅して薬を飲ませたら、直ぐに寝た。

全然寝ていないから、当たり前か・・・。

明日には熱が下がって、元気になっていると良いな。




にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ・ランキングに登録してみました。

読んだ方は上のボタンをクリックしてください。