書斎 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<お仕事> くもり 時々 雨

お仕事と言っても、今日は家です。

天気予報が悪かった事もあって、出欠表に記載された

参加者が極端に少なく、予てから決めていた通り、休講にしたのだ。


土曜日しか参加できない方も居たので、

川地の心情として、本当は開催したかったのだが・・・、

どこかで線を引かないと、歯止めが利かなくなってしまう。

最悪、エリアに行ったら誰も居なかったなんて事にもなりかねない。

辛いところだ。  (-"-;A



さて、家で溜まった雑務をしていたが、なかなか捗らない。

片付いたと思ったら、ミスがあったり、

新たな仕事が増えたり、

とにかく切が無い。



家の事もいろいろある。

川地にとっては家は仕事場なのだが・・・、

ワイフにとって、会社は仕事をする所、家は休む所なので、

川地に何かと頼りたくなるのも仕方が無い。

逆に息抜きしていると、サボっているとチェックが入る。



そう言えば、 ☆-( ^-゚)v

誰かが 「 仕事をするなら書斎?個室?が必要 」 と言っていた。

どんな小さな部屋でも良いから、あると仕事の効率が良いらしい。

「 見えるから、いろいろ頼まれるし、粗が見える 」 とも言っていた。



とは言っても、家はそんなスペースは無い。

しいて言えば、翔が寝るまでは、翔の部屋は何も使って居ない。

まてよ・・・、元はと言えば、そこで仕事をしていた。


良く思い出して見ると、確かに!

部屋にこもって仕事をしていた時の方が、

仕事の効率が良かったような気がする。


そうだ、今度からここで仕事をしよう!

あっ! でも、翔が昼寝をする時は、やはり子供部屋を使う。

駄目か・・・。

何か良い方法は無いかな・・・?