走る走る | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園->療育施設> 晴れ

今日はとても忙しい一日だった。

朝、翔を保育園へ連れて行った後、

歯医者へ行った。


歯の掃除をしてもらえないか聞いたが、

年内は予約が一杯なのだそうだ。

受付のお姉さんは、とても愛想が悪く、

お世辞にも要領が良いとは言えない。

ということで、予約を入れずに直ぐに、病院を出た。



今日は免許の更新という、もっと大事な事がある。

本当は、市の文化会館で講習を聞くだけで良かったのだが、

うっかりしていて、受講をし損ねたのだ。


二俣川の運転免許試験センターに行って受講し、

市の警察署で免許書を受け取る手はずになっている。

(仮免許の有効期限と受け取り締切が近い)



駅まで自転車で走り、駅を降りてから走り、

帰りも再び全力で走った。

走って、走って、走る。

(本当に久しぶりに体を動かしたが、結構心地よかった。)



なぜ、そんなに急ぐ必要があったのかと言うと、

午後から翔のPT訓練が療育施設であるからだ。

本当は、あと10分程早く到着していれば、

一つ前の講習を受講できたので、

帰りは走らなくてもすんだのだが・・・。(^^ゞ



翔は最後までグズルことなく訓練を頑張った。



帰宅してから、直ぐに寝るかと思ったら、

意外に元気で、しばらくはしゃいでいた。

寝ても一時間ほどで目を覚ましてしまい。

パパの仕事は殆どはかどらなかったが・・・、


翔は健康なようだから良しとしよう!!  (^_^;)

明日は、療育施設でクリスマスパーティーがあるのだが、

この調子なら、問題なく参加できそうだ。




にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ・ランキングに登録してみました。

読んだ方は上のボタンをクリックしてください。