南関東川地塾 第一回だったけど体験会 グッドコンディションで塾成功 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<お仕事> 晴れ のち くもり

今日も午後から曇りの予報だが、

午前中はかなり良いコンディションになるに違いない。

昨日の失敗を繰り返さないように、8:30集合で、

9:30にはテイクオフ(離陸)場に到着していた。


既に、妖怪パイロットたちは、上昇を開始している。

川地も塾生に急ぐように、指示した。


王道の天子岳は勿論、大倉ダムまで足を伸ばし、

田貫湖畔の国民休暇村、養毛。

毛無山は行けそうだったが、南風が強くなってきたので、

そのまま沖のアリーナまで行って、メインランディング(着陸)場に降ろした。


アリーナでは、 『 朝霧JAM 』 音楽のフェスティバルが開催されていて、

テイクオフから見ていても、超満員で人が溢れているのが分かったが、

上空に行ったら、隣接するキャンプ場やサッカー場まで、

テントが張られている事が分かった。一体何万人集まっているのだろう?


パラグライダーの大会でこれだけの人を集め、

この群集が見守る中をゴールしたらどんなに気持ちが良いだろうと思った。



今日は、体調を崩した塾生を除いて、

全員がトップアウトして西富士に渡り、朝霧を存分に楽しむ事が出来た。

フライト距離は、多分40kmぐらいになるだろう。 (*^^)v


勿論、午後はフライト解析とアドバイス。

これだけ飛べれば、話す内容には事欠かない。

時間がいくら有っても足りないくらいだ。



終了間際に塾生(新塾生,継続塾生,OB,etc.)と

今後の塾の進め方について話し合いをした。

これについては、明日書く事にする。

明日は、雨で塾は中止だからだ。