<療育施設>
今週はずっとすっきりしない天気が続くようだ。
でも雨は降っていないので、今の所は楽だ。
少し早めに療育施設へ向かった。
今日は二限目にPT訓練があるので、
自宅へ帰ったり、銀行へ行ったりしている暇がほとんど無い。
仕方なく、控え室で時間が来るのを待つことにした。
と言っても、無駄に時間を過ごしていたわけではなく、
今月のスケジュールのチェックや翔の 『 医療ノート 』 を書いていた。
医療ノートとは、これまで翔が受けた
治療や診療,訓練,リハビリなどを書き留めた物である。
さて、 “ 控え室 ” では奥様方が役員の仕事をしていたり、
暇つぶしをしたりして、会話に花を咲かせている。
他愛も無い話がほとんどであるが、
稀に有力な情報を含んでいる事がある。
この井戸端会議的なもの、
“ ママさんネットワーク ” を侮ってはいけない。
『 インターネット 』 が、バーチャル(仮想)なネットワークなら、
『 ママさんネット 』 こそ、リアル(現実)のネットワークである。
そこには、雑多な情報が存在し、一見、無意味な情報の氾濫に見えるが、
その中に非常に有益な情報もある。
そして、その中から自分に必要な物だけを自宅に持ち帰るのである。
これは男性の間には無い、女性特有のシステムである。
勿論、男子禁制ではないので、男性でも入ることはできるのだが・・・。
結論のでない会話、道筋の無い会話、理論的でない会話が
延々と続く環境の中に身を置く事に慣れない男性には、
耐えられないだろう。
私はある程度免疫ができているので、
耐えられなくはないし、必要な時に必要な情報を得る術を知っている。
しかし、私でも疲れることは間違いない。
女性はここでストレスを発散しているようだ。
そう、だから、まともに受け止めると精神的に疲れるのである。 (^^ゞ
<追伸>
帰宅して、ビデオを見せ、オシッコをさせようとしたら、
出ないと言って、大騒ぎをして大泣きをした。
諦めてオマルから降ろして、オムツをはかせようとしたら足元が冷たい。
オマルから降ろした直後に、オシッコをしたようだ。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 (-_-メ
ブログ・ランキングに登録してみました。
読んだ方は上のボタンをクリックしてください。