海で波乗り、温泉で水泳 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<実家> 晴れ

昨晩、到着したのは、深夜0時を回っていた。

我々が寝たのは、2時頃だったので、朝はゆっくり起きた。


お昼頃に内海の海水浴場に着いた。

近くのモスバーガーで昼食を取ったが、

海の近くだけあって若者や子供連れの家族が多く、店内は相当賑やかだ。

顔黒のお兄さんお姉ちゃんが、高笑いしていた。


翔は、この奇怪な生物は何だろう?と昼食を取ることも忘れて、

第一級警戒レベルで監視を続けていた。

 (o*゜∇゜)o ♪~o(゜∇゜*o)  ヾ(▼ヘ▼;)



さて、内海の海水浴場は昨年も行ったので、大体の様子は知っている。

ここで買った、翔用の浮き輪を持って、海に入った。

昨年はたくさんの海水と波にビビッていたが、

今年はニコニコ笑って楽しいようだ。  (´▽`) ≧ヘ(゚∀゚*)ノ≦


適度な波の高さだったので、

川地が沖側に、ワイフが岸側に立ち、波乗りをさせてみた。

結構、平気? いや、喜んでいる!!


サーフィン
カメラ 2007/08/11 内海の海水浴場でサーフィン


上下の揺れや横揺れ、波に乗っての急加速で興奮している。

1時間程遊んだら、流石に疲れて眠くなったようだ。


昼寝をさせて、祖父母に見ていてもらい、

我々は二人で海に入った。

そう言えば、ワイフは見たことのない水着を着ていた。

いつの間にか水着を新調したらしい。

なかなか似合っていた。  ( ̄Oノ ̄)



パラソルまで帰ってきて、体を拭いていると、

翔が目覚めたので、温泉に入ることにした。

実は、今回は車を停めたのは、

白砂の湯 』 という温泉の駐車場はなのだ。


そこは商売上手で、私営駐車場(1500円)より安い価格で、

海パック(1300円)というのがあって、

一日中温泉に入れて、出入り自由、勿論、駐車料は無料になる。


海から上がった後に、温水シャワーを浴びることを考えたら、

体をしっかり洗えて、温泉で温まれる方が断然お得だ。

勿論、同伴者は入浴料が必要だ。


3階は浴場で、4回は温水プールになっていたので、

ワイフと私で翔をプールで泳がせた。



皆で相談して実家の近所にできたばかりの

イタめし屋(川地が発見した)へ行くことにした。

(祖父母は、炒飯屋=中華と思っていたらしい。 (~_~;) )


メニューには翔の好物(オムレツ)があった。

そして、何よりお店がとても静かで落ち着いている。

店員も穏やかな口調で話しかけてきて、笑顔を絶やさない。

翔はここが偉く気に入ったようだ。

お店を出た時に、何やら騒いでいた。

「 ここのお店、とっても良いよ!! 」 と言っていたに違いない。

 (*^ー^)ノ ヾ(@^▽^@)ノ



今日は、お布団に寝せたら、5秒と経たず寝た。