海外遠征1日目 海外用携帯電話 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<移動中> くもり 時々 雨

5時30分には起きて、出発の仕度をした。

予定より早く家を出たが、腕時計を忘れた。

ワイフに取りに帰ってもらった。 (-。-;)


それでも、6時30分頃の電車に乗る事が出来て、

成田空港には、9時30分に着いた。



今年から、国際線はeチケットの航空会社が多い。

もう、チケットはいらないのだ。

必要なのはパスポートだけ。

一応、控えのレシートを持って行くのだが、原則的には必要ない。

ただし、レシートに航空券番が書かれているので、

カウンターでそれを知らせると手続きが早いそうだ。



手荷物を預け、最初のハードルをクリアーした所で、

DoCoMoのブースが目に飛び込んできた。

どうやら、キャンペーンをはっているらしい。


今回レンタルをしようとしたら、昨年より値上がりをしていて、

1万円/20日間だったので、諦めたのだったが、

海外でも使用できる携帯電話を格安で販売しているらしい。


価格は945円(一年割+家族割に加入の場合)

更に、日本国内でも使用可能。

つまり、帰国後はSIMカードを

使いたい携帯電話に差し込めば良い。


実物を手にとって見た。

薄くて小さい!!

これから、海外に行く時は、この携帯電話に

SIMカードを差し込んで出かければ良い事になる。


「 これは買いだ!! 」 という事で即決した。



通話料金は高いが、致し方ないが、

毎回レンタルするよりお得だろう。

SIM解除ができると良いんだけどな・・・。



7時間程でシンガポール空港に到着した。

川地が経験した空港の中で一番好きな所だ。

分かりやすいし、きれいだし、落ち着く。

更にインターネットフリー(無料)だ。

シャワーで汗を流すことも出来る。


乗り継ぎに6時間もあるのが難点だが、充分に快適だ。

シンガポールの無料ツアーもある。

乗り継ぎ時間が長いのは、国策という説もあるが・・・!?



そろそろ、出発の時間だ。

明日はいよいよデンジャラス・ゾーンのイタリアだ!!