台湾ツアーVol.07 早朝出発 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<ツアー 七日目> くもり 時々 晴れ

早朝、6時30分出発の飛行機なので、

ホテルを5時にチェックアウトしなければならない。

流石に道は空いていて、予定より早く空港に到着した。


出国手続きもスムーズに終わり、

北海道組も台北経由なので、また、再開するかもしれないが、

しっかりとお別れの挨拶をして飛行機に乗った。


日本まで4時間、12時頃に関空に到着する。

疲労もピークに達していたので、半分は寝ていたが、

それでも日本に着いても、やたら眠かった。



今回のツアーは、主役の新婚T夫妻(ハネムーン)が諸事情により、

キャンセルせざるを得ない状態になり、

ツアーが盛り下がるのではと懸念したが、

蓋を開けたら内容的には大成功だった。


収支的には大赤字だが・・・。

今度からもう少し儲かるような企画にしないと・・・。 (^^ゞ


ツアーのマネージメントをしてくれた陳さんと食事をした後、

駅まで送ってもらった。今回の成功は陳さんの力に寄る所が大きい。

心から感謝とお礼を言って、お別れした。



川地はこれから夜まで新大阪駅で待ち、高速バスで帰宅する。

新大阪駅の新幹線待合室はパソコンコーナーがあって便利だ。

Blogを書こうと席に座ったが、眠くて余り書けなかった。


普通の観光バス四列シートは、値段は安いのだが、

窮屈で熟睡はできないし、

おまけに20歳前後の女性に人気なので、

修学旅行気分で仲間とずーっとおしゃべりしていてうるさい。

まあ、非常に疲れていたので、

次の日の朝まで、トイレ休憩以外はずっと寝ることができた。