東北提携先との情報交換会を行い、懇親会、二次会が終了。
国分町、情報交換会でも話が出てましたが、一時のバブル的な盛り上がりは影を潜め、今では歩いている人も少なくなっている。
そういえば、仙台勤務でお世話になった櫻塾も今月で店を閉めるようだ。
寂しい限りです。
ラーメン食べて帰る事に。
お店は「北天龍」
一押しラーメンの「北天龍麺」
いわゆるあんかけラーメン。すごいボリューム、好きな味です。
またまた、一人ザッキーが別のラーメンを注文。台湾ラーメンだったかな?
このお店、実は東北No.2の不動産企業の出発点とのこと。
ラーメン店を運営する中、従業員用の社宅を建て、それを自社で管理することが始まりだそうです。
驚きですね。
また、新しいお店ができてうれしい・・・食べ過ぎ・・・σ(^_^;)
Android携帯からの投稿
取引先の中川にモデルハウスのリニューアルレセプションパーティーに出席し、その後、溝口のスナックで二次会。
大手メーカーの社長や専務達とカラオケ全快でのどガラガラ(;^_^A
みんなタクシーに乗って帰るみたい、どうぞどうぞって乗ったはいいけど、何で高速に乗るの?
運転手さん、「横浜までは結構距離ありますよ(^∇^)」だって。
電車に乗れた時間なのに・・・7千円近くかかった・・・
騒いで小腹が空いていたので、宿泊先ホテルプラムの真向かいにあった讃岐うどんを食べに。
かけ・かき揚げ・ちくわでいただく。
汁のおかわりにいったら、ちょっとしかつがないので「もっと、もっと!」と言って入れてもらいました。
酔っ払いはやだね~(●´ω`●)ゞ
Android携帯からの投稿
日曜出勤してます。
お昼を新規のラーメンを探して、革命児にきました。
なんの情報も調べず、車のナビできたため、よくわかりませんが、券売機には塩しかないので選択の余地なし。
玉子とじなるものもあるが、よくわからないので旨塩を大盛りで注文。
いわゆる白湯スープ、鶏の濃厚なスープに、白っぽい麺、中太ぐらいのちぢれでしょうか。
スープを飲んで、なるほど!と思ったのは、洋食・スープスパゲティーのイメージがあるので、ふんわり玉子とじにすれば、ラーメンというよりスパゲティー的な感覚になるかも。
麺の旨味は感じない。のり、ふ、チャーシュー、シナチク、長ネギ、玉ねぎ(生)なんかが入ってるね。
大盛り食べられるど、多分ノーマルで十分な量です。
今日は辛めのラーメンをイメージしていたので、ハズレだと思ったが、メニューの説明書きに、「食べ方イロイロ、香辛料で味の変化を」との説明あり。
一味・七味・黒胡椒・白胡椒・カレー粉、お好みでとのことだったので、白胡椒→黒胡椒→一味→黒胡椒→一味一味一味一味一味・・・にして、かなりスパイシーなスープでいただきました。
この店で汗をかいて食べたのは私ぐらいかも?(*^.^*)
あとで調べると、以前は極味噌・たまり醤油・旨塩があったようだが、今は「オリジナルワン-旨塩スタイル」を称して、塩一本にして、塩の食べ方のバリエーションを広げているようだ。
ガツンとしたラーメン食べたいときはダメだけど、たまにはいいかも。
Android携帯からの投稿
お昼を新規のラーメンを探して、革命児にきました。
なんの情報も調べず、車のナビできたため、よくわかりませんが、券売機には塩しかないので選択の余地なし。
玉子とじなるものもあるが、よくわからないので旨塩を大盛りで注文。
いわゆる白湯スープ、鶏の濃厚なスープに、白っぽい麺、中太ぐらいのちぢれでしょうか。
スープを飲んで、なるほど!と思ったのは、洋食・スープスパゲティーのイメージがあるので、ふんわり玉子とじにすれば、ラーメンというよりスパゲティー的な感覚になるかも。
麺の旨味は感じない。のり、ふ、チャーシュー、シナチク、長ネギ、玉ねぎ(生)なんかが入ってるね。
大盛り食べられるど、多分ノーマルで十分な量です。
今日は辛めのラーメンをイメージしていたので、ハズレだと思ったが、メニューの説明書きに、「食べ方イロイロ、香辛料で味の変化を」との説明あり。
一味・七味・黒胡椒・白胡椒・カレー粉、お好みでとのことだったので、白胡椒→黒胡椒→一味→黒胡椒→一味一味一味一味一味・・・にして、かなりスパイシーなスープでいただきました。
この店で汗をかいて食べたのは私ぐらいかも?(*^.^*)
あとで調べると、以前は極味噌・たまり醤油・旨塩があったようだが、今は「オリジナルワン-旨塩スタイル」を称して、塩一本にして、塩の食べ方のバリエーションを広げているようだ。
ガツンとしたラーメン食べたいときはダメだけど、たまにはいいかも。
Android携帯からの投稿
母さんの股関節手術から1ヶ月、昨日無事退院となり、退院祝いということで、シルクロードで会食。
久々の焼肉、初めての椅子席で、いつもと違う席で、ヒロのクレームからスタート(・ε・)ムー
ユウ、フミ、の食べる量のピークは小学校高学年だったように思える。
中学になってから、逆に食べる量が減ってるのは、前はガンガン焼いて、ストップって言われるまで食べさせたが、今は自分で焼いたり、大人と同じペースで食べている(ゆっくり)からかもしれない。
自分は前日朝までコース、フッチーはボジョレーの会で死ぬほどワイン飲んだということで、ビールのあとハイボールで軽い飲み方に(といっても結構飲んだ(^_^;)
まずまず、退院おめでとう!
早く普通に歩けるように、o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
Android携帯からの投稿
明日は保険の関係で健診のため、昼はおにぎり、サラダにクソまずい黒酢のドリンクでセーブ。
だが、昼過ぎにTELが....
函館いとこのきんちゃんからだ。
お~、飲みに行くど~ってね。
昼の努力は消し飛んだ( ; _ ; )
すすきの待ち合わせして、なに食う?
って悩んでたら、ふぐ食うか!ときんちゃん、
やった(((o(*゚▽゚*)o)))
お付きのくどうちゃんが、スマホで店探して、一乃喜に行くことに。
行くと、完全個室、しかもコースメニューのみ...
てっさとヒレ酒あれば....しゃーなく、フルコース。
てっさは量が多いコースにしたら、かなりゴージャス、これで一人前(*゚◇゚
素晴らしい!
美味しくいただきました。
Android携帯からの投稿
だが、昼過ぎにTELが....
函館いとこのきんちゃんからだ。
お~、飲みに行くど~ってね。
昼の努力は消し飛んだ( ; _ ; )
すすきの待ち合わせして、なに食う?
って悩んでたら、ふぐ食うか!ときんちゃん、
やった(((o(*゚▽゚*)o)))
お付きのくどうちゃんが、スマホで店探して、一乃喜に行くことに。
行くと、完全個室、しかもコースメニューのみ...
てっさとヒレ酒あれば....しゃーなく、フルコース。
てっさは量が多いコースにしたら、かなりゴージャス、これで一人前(*゚◇゚
素晴らしい!
美味しくいただきました。
Android携帯からの投稿















