12月に入って初めての雄にきました。
今月のメニューは?!
月見みぞれってなかなか斬新ね。
いただきま~す(≡^∇^≡)
Android携帯からの投稿
昨日は設計事務所の団体と当社が企画する設計コンペの打ち合わせを発寒区民センターで行いました。
今回第5回目のコンペ、打合せスタートです。
テーマの決めるためのディスカッションを2時間ほど行いました。

打合せのあと、軽く行きますかってことで、あこうさんアテンドで「我楽夢~Ryoma」に行きました。
基本はスープカレー屋さんのようですが、夜メニューはメニュー表には10点ぐらいで、たいしたないな~と思っていましたが、ポップで結構うまそうなメニューあり。
自家製しめさば、サンマルイベのなんばんネギ塩など。
まずはカンパイ!
サッポロクラシックのCMでお馴染みのO杉さんがクラシックを持つと決まりますね!

角煮サラダ?だったかな

締めは、そば5人前!!!

あー!24時過ぎてるー。
ちょっと一杯のつもりで飲んで・・・・(-。-;)
今回第5回目のコンペ、打合せスタートです。
テーマの決めるためのディスカッションを2時間ほど行いました。

打合せのあと、軽く行きますかってことで、あこうさんアテンドで「我楽夢~Ryoma」に行きました。
基本はスープカレー屋さんのようですが、夜メニューはメニュー表には10点ぐらいで、たいしたないな~と思っていましたが、ポップで結構うまそうなメニューあり。
自家製しめさば、サンマルイベのなんばんネギ塩など。
まずはカンパイ!
サッポロクラシックのCMでお馴染みのO杉さんがクラシックを持つと決まりますね!

角煮サラダ?だったかな

締めは、そば5人前!!!

あー!24時過ぎてるー。
ちょっと一杯のつもりで飲んで・・・・(-。-;)
今日ほんとは昼から梨田元日ハム監督の講演に行く予定だったが、急遽北東区の現場まわりすることにしたら、昼までに回りきれず、他のエリアの現場も見たくなったため、聴講を断念。
東区で昼飯にすることに。
東区と言えば、Shinかてら苗穂店。
食べログで調べてたら、てら苗穂店閉店のマークが(°□°;)
ほんとかよ~
店も広く、にんにくのパンチも本店より効いてるし、子ども達が味噌ラーメンになったことで、今度家族で行こうと思ってたのに…
ということで、Shinに来ました。
前回にぼShinで辛めんつけでやっちゃってるので、おとん定番の辛だんごつけめん大盛にしました。
Shinの大盛はどうだったっけ?
あ~こないだ辛めんつけ大盛にしてこりたような…
やっぱり、すげー量。
しかもあつもりにするの忘れてた。
こんな量の冷たい麺、最後の方はざるそばみたいな冷たい汁になっちゃうのにね~。
今回はスープ割りできるぐらい、ちょっと汁が残ったのでラッキー!
っていうか、冷たい麺で汁が冷えるので、いつもよりつけないようにして食べたから。
工夫が必要だ(;∇;)/~~
久し振りにうまい館にきました。
そば処に行こうと思ったが、駐車場満車(;_;)
最近ほんと昼飯に困ってきた。
だまってたらラーメン行きそうになるしね。
前回のブログチェックしないで入店したので、目についたミックスかつ定食にしてみた。
なんか思ったより、贅沢感がないですね。
クリームコロッケ、エビ、なんか挟んだやつ☓2,ヒレカツかな。
庶民的なイメージになってしまった。
ご飯・キャベツおかわり自由が、危険なこのお店。
最初大盛りでもらって、おかわりしますが、「大盛りで良いですか?」と聞かれるので、さっきと同じであればいいなと思って、「お願いします」って言っちゃんだよね~。
あ~(=◇=;)
やっぱり、さっきの倍ぐらいの量を盛ってる・・・
なぜ、一杯目より多いんでしょう?それも倍ぐらいの量に???
へぇ?おかんもそうだって?
人のこと言えないか(;^_^A
結局おかずが足りず、キャベツもおかわり、大食らいの人になっちまった
ユウの友達の誕生日プレゼント買いにアリオに向かいましたが、駐車場大行列のため、外で昼食することに。
アリオ近くに行ったことのないラーメンがあったので行くことに。
メニューは
な感じ。
子供達は、まろ味噌
おかんは、鶏清湯SOBA塩
おとんは、つけ麺醤油300g+味玉
おかんは、ワースト3に入る激マズと怒っている。
味噌も平打ち麺か~
おとんのつけ麺、平打ち麺×、味玉○、スープシンプル×、具材チャーシュー・シナチクのみ・野菜なし×、ボリュームまぁまぁ○。
りんご酸お好みで×、魚だしガーリック×、店員の態度△。
まぁ、おかんの評価がひどいので、家族ではもう来ないお店になりました。
フミとヒロ、ライス食べて、会計3300円!?
払って出てから気づきました。
間違いなく少ないですね、ラッキーでした。
Android携帯からの投稿
アリオ近くに行ったことのないラーメンがあったので行くことに。
メニューは
な感じ。
子供達は、まろ味噌
おかんは、鶏清湯SOBA塩
おとんは、つけ麺醤油300g+味玉
おかんは、ワースト3に入る激マズと怒っている。
味噌も平打ち麺か~
おとんのつけ麺、平打ち麺×、味玉○、スープシンプル×、具材チャーシュー・シナチクのみ・野菜なし×、ボリュームまぁまぁ○。
りんご酸お好みで×、魚だしガーリック×、店員の態度△。
まぁ、おかんの評価がひどいので、家族ではもう来ないお店になりました。
フミとヒロ、ライス食べて、会計3300円!?
払って出てから気づきました。
間違いなく少ないですね、ラッキーでした。
Android携帯からの投稿














