午前中は加盟している会の新年会の幹事をやるハメになり、打合せ。
余興の司会をやることに....
その後、D5の修理のため平岸へ。
お昼時になってしまったので、車屋近くのかつやへ行きました。
初めてじゃないと思うが、よく分からないので、適当にカツ丼の良いやつ=松と言うことで、とん汁(小)とカツ丼(松)
を注文。
げ!やっぱり松は質じゃなくて量が多い
メニューだったか。
ノーマル(梅)が80g、が2枚乗っかってるのが松のようです。
Android携帯からの投稿
久しぶりのT塾に参加してきました。
T氏のセンスやノウハウを若手建築家の方々に伝授する会。
勉強、情報交換の場として、年に数回開催されている。
この会の発起人は今年亡くなった父であることから、T氏の挨拶、ケンパイでスタート。
今回は大手設計事務所、本社部長クラスで北海道販社へ出向されている山脇氏が構造デザインの講義をいただきました。
単なる構造計算ではなく、いかに美しいプロポーションにするかのこだわりを熱く語っていただきました。
学校で講師をされているとのことで、難しい建築構造の話も大変おもしろく聴けたことにビックリ!
講義の後は懇親会。
日本酒、獺祭などの銘酒で楽しむ。
私が持ち込んだ青森の桃川純米酒もキリッと辛口で喜ばれた。
後味がちょっとクセあり。
そして、いつもご用意いただける、カツオのタタキが最高に美味しい!
中締めは私に振っていただき、T氏のお気遣いに感謝感謝
Android携帯からの投稿
T氏のセンスやノウハウを若手建築家の方々に伝授する会。
勉強、情報交換の場として、年に数回開催されている。
この会の発起人は今年亡くなった父であることから、T氏の挨拶、ケンパイでスタート。
今回は大手設計事務所、本社部長クラスで北海道販社へ出向されている山脇氏が構造デザインの講義をいただきました。
単なる構造計算ではなく、いかに美しいプロポーションにするかのこだわりを熱く語っていただきました。
学校で講師をされているとのことで、難しい建築構造の話も大変おもしろく聴けたことにビックリ!
講義の後は懇親会。
日本酒、獺祭などの銘酒で楽しむ。
私が持ち込んだ青森の桃川純米酒もキリッと辛口で喜ばれた。
後味がちょっとクセあり。
そして、いつもご用意いただける、カツオのタタキが最高に美味しい!
中締めは私に振っていただき、T氏のお気遣いに感謝感謝
Android携帯からの投稿
あらら、写真なんもとってない。
土曜日は、18時頃からS野家が来宅しての宅飲み忘年会。
シューイチさんと久々の飲み会になりました。
途中シューイチさん、タウン気味だったけど、カラオケやって復活、結局お開きは...3時ぐらいだったかな~\(*⌒0⌒)♪
前日も3時...
明日も明後日も、飲み会は続く....
Android携帯からの投稿
土曜日は、18時頃からS野家が来宅しての宅飲み忘年会。
シューイチさんと久々の飲み会になりました。
途中シューイチさん、タウン気味だったけど、カラオケやって復活、結局お開きは...3時ぐらいだったかな~\(*⌒0⌒)♪
前日も3時...
明日も明後日も、飲み会は続く....
Android携帯からの投稿
今日は、と言っても日が変わりましたが、会社の忘年会。
一次会は七福鮨。
二代目が営業フジの親友とのこと。
低価格で宴会メニューをいただきました。
二次会セッティングしていなかったが、急遽近くのカラオケボックスに。
カラオケボックスは多分平成18年の仙台の忘年会以来かな(^^♪
飲み物はマズイが、知り合いだけの空間なので、盛り上がりますね。
....この方、しんちゃんはセミプロ、宴会部長です。
その後、アズマックスとホッシーの3人で3件目、第20桂和のhoneyへ。
カジュアルパブでボックス毎にカラオケ画面がついている。
システムが面白い。
客一人に女の子一人つけると、2500円/40分、つかなくてもいいなら1800円/30分、みたいな感じ。
なので、前者は70分5000円、後者は60分3600円の飲み放題、サービス料15%。
後者設定で60分でチェックして、3人で15000円弱だったので、サービス料入れても13ぐらいなので、女の子の飲み代別かな?
店出て、アズマックスが何か食べるとのことで、近くの鬼武者に。
みんな初めてなので、バラバラのメニューに。
辛味噌 おとん
鬼味噌 ホッシー
鬼醤油 アズマックス
麺は中太ちぢれ麺、味噌は白味噌、醤油は魚系のダシ。
背脂、チャーシュー他、マッタリスープは豚骨だと思われる。
全員「あり!」の感想。
我々入店した時は、すぐ座れたが、帰りは10人ぐらいの行列になっていた。
アズマックスは、さらにPクラブを目指し、ホッシーと私は帰路に。
自宅着は....4時ぐらい(*´д`*)
Android携帯からの投稿













