今年の仕事も終了したってことで、今年最後の琴似ピン呑みにお出かけ。
おたふくさんに腹ごしらえしに行きましたが、この日は宴会が入ってテーブル席満席、カウンター席もすぐ満席になり、ママもてんてこ舞い。
みなさん常連客のようで、食い物出てこなくてもじっと耐える(笑)
私は卵焼き(たらこ入り)とカレイの煮付けを頂きました。
ビール1杯と北の勝4杯、この時点で結構酔ってる。
ケセラに行くとけんちゃんと常連客2名がいる。
黒のローゼスのロックで攻めます。
そのうちここもほぼ満席になった。
途中もりもっちゃんがゼロxのメンバーと来たのでボックス席にお邪魔したが、ちょっと私酔い過ぎで、マイペースでガンガン話しちゃったので、彼らの2次会は私の話で終わってしまったようです・・・
その後、カウンター席に戻ると、らいおんまるとやまちゃんが来ていて、やまちゃんの声量のある千春の連発!
その後、初めてあった客に若干絡まれつつ、けんちゃんたちと飲んでいたが、途中から泥酔・うたた寝状態で倒れそうなのを支えてもらいながら飲んでたが、ひっくり返りそうになったので、帰る事に。
かんちゃんタクシーで帰宅。
そして、トイレ直行してリバース・・・
限界まで飲んだね~、今年最後ってことでо(ж>▽<)y ☆
Android携帯からの投稿
東札幌に用事が出来たので、イーアス札幌のがんてつに来ました。
前回つけ麺で美味しいイメージがあった。
今回は辛味噌か味噌にしようと思ったが、やっぱり魚系のつけ麺食べたくて、前回と同じにしました。
着いた時は、ガラガラの店内だったが、続々と入店して満席になった。
これこれ!
あら?....何か前回の自分の評価は良いはずなのに。
味は悪くないが、スープがぬるい。
と言うか、スタートから激アツでない。
....案の定、後半は冷たいスープになってしまった。
前回早めに入店してほとんど客がいなかった。
混んでくると、こんな感じなのかな?
お店でてから、周りのテナント美味そうな中華とそば屋が....
残念(´・_・`)
Android携帯からの投稿
前回つけ麺で美味しいイメージがあった。
今回は辛味噌か味噌にしようと思ったが、やっぱり魚系のつけ麺食べたくて、前回と同じにしました。
着いた時は、ガラガラの店内だったが、続々と入店して満席になった。
これこれ!
あら?....何か前回の自分の評価は良いはずなのに。
味は悪くないが、スープがぬるい。
と言うか、スタートから激アツでない。
....案の定、後半は冷たいスープになってしまった。
前回早めに入店してほとんど客がいなかった。
混んでくると、こんな感じなのかな?
お店でてから、周りのテナント美味そうな中華とそば屋が....
残念(´・_・`)
Android携帯からの投稿
12/24クリスマスイブです。
昨年はきょん家と合同、その前の年はどうだったかな~
今年はあうわー一家も札幌に戻ってきていて、久しぶり3家合同のクリスマスとなりました。
10年以上のお付き合い、久しぶりにあっても「まいど!」って感じです。
ケーキはやっぱり不二家が美味い!

しゅーいちさんがいないのが残念。
ひろゆきさんはこの前いつ会ったかな・・・・
そのひろゆきさんの壮大な夢、そして実現の話を聞きました。
やはり、夢を持ち、方針を明確にすることで、今何をするべきなのか、いつまでにどんな自分になっていなければならないのか等の目標ができる、それに向かってひたすら努力する。
幾度の挫折もあったようですが、20年の時をかけてその夢が来年叶うそうです。
叶わない夢はない、諦めなければその夢はいつまでも追い続けることができ、いつか実現の時がくる。
素晴らしい話でした。
子どもたちは来年受験。
2014年クリスマスはどんなことになっているか・・・
いつまでも仲良し幼なじみでいてほしいものです。(*^.^*)
昨年はきょん家と合同、その前の年はどうだったかな~
今年はあうわー一家も札幌に戻ってきていて、久しぶり3家合同のクリスマスとなりました。
10年以上のお付き合い、久しぶりにあっても「まいど!」って感じです。
ケーキはやっぱり不二家が美味い!

しゅーいちさんがいないのが残念。
ひろゆきさんはこの前いつ会ったかな・・・・
そのひろゆきさんの壮大な夢、そして実現の話を聞きました。
やはり、夢を持ち、方針を明確にすることで、今何をするべきなのか、いつまでにどんな自分になっていなければならないのか等の目標ができる、それに向かってひたすら努力する。
幾度の挫折もあったようですが、20年の時をかけてその夢が来年叶うそうです。
叶わない夢はない、諦めなければその夢はいつまでも追い続けることができ、いつか実現の時がくる。
素晴らしい話でした。
子どもたちは来年受験。
2014年クリスマスはどんなことになっているか・・・
いつまでも仲良し幼なじみでいてほしいものです。(*^.^*)
協力会役員会を東京ドームホテルにて開催。
次年度の計画、特に問題なく会議終了。
その後は懇親会で役員会の忘年会開催。
白ワインたらふく呑んで....
先週金曜日からの6連チャン飲み会、大人しく帰りますヽ(*´∀`)ノ
Android携帯からの投稿
次年度の計画、特に問題なく会議終了。
その後は懇親会で役員会の忘年会開催。
白ワインたらふく呑んで....
先週金曜日からの6連チャン飲み会、大人しく帰りますヽ(*´∀`)ノ
Android携帯からの投稿
車検前から走行中に振動音が運転席側から聞こえていたが、車検の際、確認してもらうも、異常なしの回答。
社外品ついてるので、純正に戻さないとわからないだと....(-з-)
そのうち、おかんが自宅近くでオイル交換した際、ショックからオイル漏れありと言われた....( ̄□ ̄;)
どうなってるだ~!
素人にわかってプロがわからんとはどうもならんね。
ということで、加盟している会のメンバーの車やさんでショック交換することにしました。
最近では若者の車離れ、チューニングするなどの興味もなくなってきているとのこと。
寂しい限りです。
ショックは、壊れる前と同じ、カヤバのニューSRスペシャルでフロント2本交換。
懐かしい、最初に乗った日産レパートにもこのショック入れていたな~
というか、「なんのショック入ってるの?」と聞かれて、わかりませんと答えた私が恥ずかしい(〃∇〃)

やっぱり足の入った車が乗りやすい!
社外品ついてるので、純正に戻さないとわからないだと....(-з-)
そのうち、おかんが自宅近くでオイル交換した際、ショックからオイル漏れありと言われた....( ̄□ ̄;)
どうなってるだ~!
素人にわかってプロがわからんとはどうもならんね。
ということで、加盟している会のメンバーの車やさんでショック交換することにしました。
最近では若者の車離れ、チューニングするなどの興味もなくなってきているとのこと。
寂しい限りです。
ショックは、壊れる前と同じ、カヤバのニューSRスペシャルでフロント2本交換。
懐かしい、最初に乗った日産レパートにもこのショック入れていたな~
というか、「なんのショック入ってるの?」と聞かれて、わかりませんと答えた私が恥ずかしい(〃∇〃)

やっぱり足の入った車が乗りやすい!














