うえ~二日酔いの土曜日。
今週は月火木金の4日間飲みで、木金が連チャンの26時27時、飲んだ量も結構なもの、そして昼辛味噌、ラストもラーメンってことで、胃腸も最悪。
久々に胃が痛い感じだ。
そんな中、おかんは「昼食べにいくか!」というので、久々に雄にそば食べに行きました。
ユウはいつもの山かけそば大盛り、フミもいつものカツ丼
ヒロのいつものメガ盛り
おかんはエビ入り鍋焼きうどん
おとんは、初の天とじそばに小ライス
胃腸の調子悪いっていいながら、脂っこいメニューに小ライスまでつけちゃって・・・
調子悪~
今晩はお酒抜きにしましょう。
Android携帯からの投稿
今日は取引先銀行のファミリーパーティにかなさんと参加。
200名超の参加者で大賑わいのなか、余興には北24条で生バンド演奏のお店「lowdown」より「Milkyway」のメンバーが駆けつけ、オールディーズからディスコソングまで、楽しい演奏を聞かせてくれました。
やっぱり生バンドは迫力あって良いです。
終了後、ケセラに顔を出すと、先日話しを聞いたライオン丸がきていた。
先週ライオン丸が27時頃ケセラを出て、脇道に入ると2人組の若者がご老人をボコボコにしているところに遭遇し、とめに入ってボコボコにされ、警察がきて犯人と勘違いされ逮捕・拘留されたとのこと。
体には痛々しい傷が残っていた。物騒な琴似だ・・・
ご老人は内蔵破裂していたので、多分ライオン丸がとめなかったら最悪の事態もあり得た。
ご苦労様でした。
その後、大声やまちゃん、若者2名がきてそれなり盛り上がってたが、9名の団体が入るってことで、店を出ました。
そしてこうちゃんのお店にお邪魔しました。
前回Maker's Markを入れてまだ飲んでなかった。
ローゼスに比べると若干甘めの口当たりだが、美味しいね(^∇^)
歌も皆さん盛り上がってる日でしたので、3曲ほど歌って帰りは勝三によりました。
ノーマルの味噌?あれ?味噌辛だったかな?なんせ味玉付きの味噌ラーメンをいただきました。
きたきたスマホで写真を・・・ってスマホ、こうちゃんのところに忘れてきた(^_^;)
携帯でパチリ
ラーメン食べて、こうちゃんところに戻ってスマホ無事受け取ってから帰宅。
結構酔っ払ったな~
Android携帯からの投稿
200名超の参加者で大賑わいのなか、余興には北24条で生バンド演奏のお店「lowdown」より「Milkyway」のメンバーが駆けつけ、オールディーズからディスコソングまで、楽しい演奏を聞かせてくれました。
やっぱり生バンドは迫力あって良いです。
終了後、ケセラに顔を出すと、先日話しを聞いたライオン丸がきていた。
先週ライオン丸が27時頃ケセラを出て、脇道に入ると2人組の若者がご老人をボコボコにしているところに遭遇し、とめに入ってボコボコにされ、警察がきて犯人と勘違いされ逮捕・拘留されたとのこと。
体には痛々しい傷が残っていた。物騒な琴似だ・・・
ご老人は内蔵破裂していたので、多分ライオン丸がとめなかったら最悪の事態もあり得た。
ご苦労様でした。
その後、大声やまちゃん、若者2名がきてそれなり盛り上がってたが、9名の団体が入るってことで、店を出ました。
そしてこうちゃんのお店にお邪魔しました。
前回Maker's Markを入れてまだ飲んでなかった。
ローゼスに比べると若干甘めの口当たりだが、美味しいね(^∇^)
歌も皆さん盛り上がってる日でしたので、3曲ほど歌って帰りは勝三によりました。
ノーマルの味噌?あれ?味噌辛だったかな?なんせ味玉付きの味噌ラーメンをいただきました。
きたきたスマホで写真を・・・ってスマホ、こうちゃんのところに忘れてきた(^_^;)
携帯でパチリ
ラーメン食べて、こうちゃんところに戻ってスマホ無事受け取ってから帰宅。
結構酔っ払ったな~
Android携帯からの投稿
ソニーはパソコン事業を投資ファンドの日本産業パートナーズ(東京・千代田)に
売却する方向で最終調整に入った。タブレット(多機能携帯端末)の急速な普及で、
ソニーのパソコン事業は営業赤字に陥っている。スマートフォン(スマホ)を成長の
柱に位置付ける戦略を鮮明にして、不振のエレクトロニクス事業を立て直す。
衝撃的なニュースだ。
設計コンペの打合せが終わり、JIA北海道支部から出て、「行きますか!」ってことで飯食いにどこ行こうかと思ったら、ビルの隣にフランダースの犬、ベルギー料理って怪しげな店があったので入店することに。
昨年9月オープンとのことで全員初めて。
この日は4名で温熱環境の話で盛り上がる。
コンペが「身体感覚を表現する」内容になっておる。
店に入って座ったすぐから「寒くない?」って話から、床表面温度は?天井表面温度は?っと温度当てが始まった。
床が17℃、天井が23℃で約6℃の差があったので、これじゃ足元が寒いから座ってる自分たちの頭の位置ぐらいに足があるとちょうどいいね!みたいな、話で盛り上がる俺たちって(;^_^A
ビールは4杯飲みました。
すべて違う種類で、中にはロゼワインっぽい味がするのもあって、最後は度数8%で締めくくり。
食べ物のおすすめはムール貝、ガーリックの味付けで注文。
その他の料理も比較的美味しかった。
料金は高め、一人4500円でした。
なかなかおもしろいお店です。
Android携帯からの投稿
昨年9月オープンとのことで全員初めて。
この日は4名で温熱環境の話で盛り上がる。
コンペが「身体感覚を表現する」内容になっておる。
店に入って座ったすぐから「寒くない?」って話から、床表面温度は?天井表面温度は?っと温度当てが始まった。
床が17℃、天井が23℃で約6℃の差があったので、これじゃ足元が寒いから座ってる自分たちの頭の位置ぐらいに足があるとちょうどいいね!みたいな、話で盛り上がる俺たちって(;^_^A
ビールは4杯飲みました。
すべて違う種類で、中にはロゼワインっぽい味がするのもあって、最後は度数8%で締めくくり。
食べ物のおすすめはムール貝、ガーリックの味付けで注文。
その他の料理も比較的美味しかった。
料金は高め、一人4500円でした。
なかなかおもしろいお店です。
Android携帯からの投稿
今日は函館の上場企業の札幌会合に出席。
会合と言っても懇親会だが・・・
同じ円卓に座ったメンバーは証券会社が大半を占めていたが、左隣りは道内では超優良企業の御曹司と思われる方が座っていた(社名と苗字が一緒だったからね)。
話を聞いていると、若いころバンドをやっていて、今でも社員(たくさんいるから)の中で昔かじってた奴らを集めてやってるってなことらしい。
地方に出張すると、出張先の生バンドの店でセッションしているとのこと。
ふ~んと思い、「私も28才までがっちりやってましたよ!」なんて話をしたら、「自分は相当やってたよ!!」と返されたので「私も相当やってたよ!!!」と返してた(笑)
詳しく聞いていると、デビュー前までそのバンドで作曲・ギターを弾いていた・・
レコード会社はMODSの子分バンドとしてデビューさせたかった・・・
クラブザ・スターからアルバムリリースした・・・
んんん?こりゃホンモノだね~と思って、MODSやスタークラブはこちらも詳しいので返答してたら「ストラマーズって知ってる?」って聞かれて、「おれ、そこのギターだったんだ」だって!!
( ̄□ ̄;)!!衝撃的
ストラマーズといえば、多分20才頃のデビューと記憶していたから、7才上の彼が27才で辞めたというと27才、1990年徳間ジャパンからスタンドアゲインでデビューする前に辞めたってことで、こんなリアルな話がこんなところで偶然出てくるってなんか巡りあいですね。
多分このクラブザ・スターからインディースで出ている「ヒア・ザ・ストラマーズ」、この左に写っているのが彼だと思われる。面影があるね~。

彼から私の従兄弟がビートルズマニアでリッケンバッカーなどギターを5~6本所有しているって話を聞いて、ビックリ!!
ビックリ話が多い一日でした。
Android携帯からの投稿
会合と言っても懇親会だが・・・
同じ円卓に座ったメンバーは証券会社が大半を占めていたが、左隣りは道内では超優良企業の御曹司と思われる方が座っていた(社名と苗字が一緒だったからね)。
話を聞いていると、若いころバンドをやっていて、今でも社員(たくさんいるから)の中で昔かじってた奴らを集めてやってるってなことらしい。
地方に出張すると、出張先の生バンドの店でセッションしているとのこと。
ふ~んと思い、「私も28才までがっちりやってましたよ!」なんて話をしたら、「自分は相当やってたよ!!」と返されたので「私も相当やってたよ!!!」と返してた(笑)
詳しく聞いていると、デビュー前までそのバンドで作曲・ギターを弾いていた・・
レコード会社はMODSの子分バンドとしてデビューさせたかった・・・
クラブザ・スターからアルバムリリースした・・・
んんん?こりゃホンモノだね~と思って、MODSやスタークラブはこちらも詳しいので返答してたら「ストラマーズって知ってる?」って聞かれて、「おれ、そこのギターだったんだ」だって!!
( ̄□ ̄;)!!衝撃的
ストラマーズといえば、多分20才頃のデビューと記憶していたから、7才上の彼が27才で辞めたというと27才、1990年徳間ジャパンからスタンドアゲインでデビューする前に辞めたってことで、こんなリアルな話がこんなところで偶然出てくるってなんか巡りあいですね。
多分このクラブザ・スターからインディースで出ている「ヒア・ザ・ストラマーズ」、この左に写っているのが彼だと思われる。面影があるね~。

彼から私の従兄弟がビートルズマニアでリッケンバッカーなどギターを5~6本所有しているって話を聞いて、ビックリ!!
ビックリ話が多い一日でした。
Android携帯からの投稿
出勤の土曜日、イベント出張で疲れ気味の体ににんにく注入しに「てら」に行くも並んでる・・・
時間ないので、ブラッツ飲んだ後しか行ったことのない「勝三(かつみ)」に行くことに。
ここにも二郎系ラーメンがある。
ブラッツこうちゃんもなかなか旨いよって言ってたので、「味玉どてちんらーめん」を注文。
調理中、炎があがりにんにくの良い香りが漂う。
きました!
なかなかのボリューム感、すりニンニクがしっかり乗っかってる。
背脂全開だが、そんなに脂っこくはない。
スープも美味しい、麺はそれほど太くないのでガツンとくる感じではないが、バランスいいかも。
チャーシュー味が濃くて旨い、味玉もトロトロで旨い。
丁寧に仕込みがされてることを感じる。
店主の思いを込めたラーメン、美味しくいただきました!
Android携帯からの投稿
時間ないので、ブラッツ飲んだ後しか行ったことのない「勝三(かつみ)」に行くことに。
ここにも二郎系ラーメンがある。
ブラッツこうちゃんもなかなか旨いよって言ってたので、「味玉どてちんらーめん」を注文。
調理中、炎があがりにんにくの良い香りが漂う。
きました!
なかなかのボリューム感、すりニンニクがしっかり乗っかってる。
背脂全開だが、そんなに脂っこくはない。
スープも美味しい、麺はそれほど太くないのでガツンとくる感じではないが、バランスいいかも。
チャーシュー味が濃くて旨い、味玉もトロトロで旨い。
丁寧に仕込みがされてることを感じる。
店主の思いを込めたラーメン、美味しくいただきました!
Android携帯からの投稿
東京出張しました。
東京ビッグサイトで行われる日本最大級のエコ展に出展し、その応援と同時開催を含むイベント視察をするため。
北海道ブースで出展し、日に4回プレゼンを実施。
4つの大学がエコ住宅を企画し、会場の駐車場にモデルハウスを設置して、見学できる大掛かりな仕掛け。
同時開催イベント7会場ありますが、昼飯抜きで3会場を回るので精一杯でした(。>0<。)
夜は社員と会食するため、東京駅に移動。
改修後の東京駅には初めて行きました。
どこまで古くて、どこから改修されたのか全然わからないけど、東京の中心でこの低い建造物は贅沢だ。
お上りさん?パチリ
食事はこの新丸ビルの7F
新丸ビルからみる東京駅もステキ。
野郎だけで見に来る場所ではなさそうですσ(^_^;)
Android携帯からの投稿
東京ビッグサイトで行われる日本最大級のエコ展に出展し、その応援と同時開催を含むイベント視察をするため。
北海道ブースで出展し、日に4回プレゼンを実施。
4つの大学がエコ住宅を企画し、会場の駐車場にモデルハウスを設置して、見学できる大掛かりな仕掛け。
同時開催イベント7会場ありますが、昼飯抜きで3会場を回るので精一杯でした(。>0<。)
夜は社員と会食するため、東京駅に移動。
改修後の東京駅には初めて行きました。
どこまで古くて、どこから改修されたのか全然わからないけど、東京の中心でこの低い建造物は贅沢だ。
お上りさん?パチリ
食事はこの新丸ビルの7F
新丸ビルからみる東京駅もステキ。
野郎だけで見に来る場所ではなさそうですσ(^_^;)
Android携帯からの投稿




















