出張2日目。
福岡から岡山へ移動。
岡山駅に到着。
駅前に銅像があった。
~創立100周年を記念して平成12年に岡山駅前に建てられた、高ゲタ黒マントの六高生記念像。台座に「青春感謝」と刻まれ、背面の由来文に「三年間の六稜生活は 弊衣破帽 文武両道に励み 時に街頭に出て放歌高吟することもあったが 『六高マン』の愛称で温かく見守られた」とある。右側面には「北進歌」の一節「胸に無限の覇気あらば 守れ不屈の意気の香を」が刻まれている。~
というものらしい。
提携先1社訪問したあと昼飯。
駅内にある洋食店でオムライスのランチ
Android携帯からの投稿
福岡で3件の客先訪問して、ホテルにチェックイン。
当然雪はないけど、北海道人でも十分寒い(。>0<。)
博多の街
夜は知り合いの小料理屋「あずさ」にて食事。
福岡でも珍しい鴨鍋をいただく。といっても、普通鴨の肉はダシ程度の少の量だが、
この店の鴨鍋は大量のお肉を使用するのでボリューム満点、ダシも出まくり。
締めはおそば、さらに鴨肉追加していただき、2回目のそばでとろろ昆布をトッピング。
こんなに鴨肉を食べたのは初めて(≧▽≦)
お客さんと別れて、のりやんと二人でバーへ。
これがなかなかの渋いお店。
Barクルーク kiug
メーカーズワークをロックでいただく。おぉ!大きな丸氷、いいっすね~。
ステキな店内、外のアプローチもステキだったので、のりちゃんとパチリ
多分最近建てられた中洲のテナントビルと思うが、アプローチ他の作り方がデザイナーズ的になっているようです。
Android携帯からの投稿
当然雪はないけど、北海道人でも十分寒い(。>0<。)
博多の街
夜は知り合いの小料理屋「あずさ」にて食事。
福岡でも珍しい鴨鍋をいただく。といっても、普通鴨の肉はダシ程度の少の量だが、
この店の鴨鍋は大量のお肉を使用するのでボリューム満点、ダシも出まくり。
締めはおそば、さらに鴨肉追加していただき、2回目のそばでとろろ昆布をトッピング。
こんなに鴨肉を食べたのは初めて(≧▽≦)
お客さんと別れて、のりやんと二人でバーへ。
これがなかなかの渋いお店。
Barクルーク kiug
メーカーズワークをロックでいただく。おぉ!大きな丸氷、いいっすね~。
ステキな店内、外のアプローチもステキだったので、のりちゃんとパチリ
多分最近建てられた中洲のテナントビルと思うが、アプローチ他の作り方がデザイナーズ的になっているようです。
Android携帯からの投稿
1月の姉貴の誕生日、2月の母の誕生日をお祝いするのに、遅くなりましたが一席設けました。
母の自宅でプレゼントを渡してから食事にお出かけ。
初めてですが、炎というお店へ。
土曜日ということもあり、すごい混んでいるね。
飲み放題、コーヒー酎のグラスをジョッキーにしてもらって、何倍飲んだかな~。
料理も悪くない。
ただ、期待した馬ユッケは肉に味気がないので、残念。
結構食べましたが、一人3千円ちょっとでした。い~ですね。
みんたタクシーに乗せたあと、ケセラに行きました。
ライオン丸やスナオも来て、ライオン丸といっしょに千春で共演、楽しいひと時でした。
母へプレゼント
姉貴へプレゼント
ふっちーへプレゼント
プレゼントはこれでした
コーヒー酎

馬ユッケ丼
モツ焼
ししゃも
母とフミ
ふっちーと姉貴
おかんとヒロ
手羽先
スペシャルつくねセット
Android携帯からの投稿
母の自宅でプレゼントを渡してから食事にお出かけ。
初めてですが、炎というお店へ。
土曜日ということもあり、すごい混んでいるね。
飲み放題、コーヒー酎のグラスをジョッキーにしてもらって、何倍飲んだかな~。
料理も悪くない。
ただ、期待した馬ユッケは肉に味気がないので、残念。
結構食べましたが、一人3千円ちょっとでした。い~ですね。
みんたタクシーに乗せたあと、ケセラに行きました。
ライオン丸やスナオも来て、ライオン丸といっしょに千春で共演、楽しいひと時でした。
母へプレゼント
姉貴へプレゼント
ふっちーへプレゼント
プレゼントはこれでした
コーヒー酎

馬ユッケ丼
モツ焼
ししゃも
母とフミ
ふっちーと姉貴
おかんとヒロ
手羽先
スペシャルつくねセット
Android携帯からの投稿



























