3月30日~31日夕方まで | HAJIMEのひとりごと

HAJIMEのひとりごと

           

30日はセミナー終了後帰社し、会長の藤田と打ち合わせ。
21時頃に終了、秋葉原21:23発の新宿始発の「ホームライナー」千葉行で帰宅。
夕食は不要と伝えてあったので、帰宅前に軽く食べて帰る。
津田沼の「花の舞」(という海鮮居酒屋)で海鮮サラダにメカブと納豆、ビール。


31日は津田沼発9時の総武線各停で秋葉原へ。
今日からサービス開始となるe-mobile の通信端末を、ヨドバシakibaで受け取る。
高速通信ができ、無線LAN、さらにワンセグTVも搭載しているすぐれものだ。
im

そのほかにソニークラークのCDなどを買ってから出社。
出張の準備後、羽田空港に向かう。
ちょうどモノレールの空港快速がいて、浜松町から16分で羽田空港に着く。


羽田14:00発のJL1025便(B777-300,JA8944)で新千歳へ。
73

気流が悪くよく揺れる。
クラスJの座席は快適で、新たに調達したSONYのポータブルCDプレーヤーに、ノイズキャンセリングヘッドフォンで音楽を聞きながら行く。
ジャズ、そして3大テノールのライブ盤を聞いたが、改めてCDの音の良さを実感。
新千歳では風が逆向きで、空港の先まで行ってから左旋回し、着陸する。
空港が混んでいるとかなり大回りさせられ、ひょっとして旭川に降りてしまうのでは、と思うほどの時もあるが、今日はさほどでなかった。
フライトタイムは1時間10分。
JRで札幌へ。
そういえば、札幌へは先月も来ていた。
今日で3月もおしまいだが、今月のフライトは国内線が6便のみ。