林檎の里へ。 | ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ひねもすのたりの日々報告。

神無月九日。

青空後曇り。



台風の影響で、

湿った南風が吹いた一日。

もうお彼岸も過ぎた筈なのに。

暑ぃぞ。



三日午前一時、

出立。

前回、小岩井を訪れた通りの道を再びなぞって北上。

高速道路の深夜割引は午前零時からなので、

午前零時迄は、下道(一般道)を只管北上。

午後十時、盛岡到着。

何時もの冷麵屋さんの前を通る。

が、当然閉店していた。

結局薬局放送局、

明けて午前一時過ぎ、

青森県の碇ヶ関の道の駅まで走り通す。

就寝。



ぽっぽっぽ、散歩の旅。

解って頂けるだろうか、

道行きの気温四度。

もうちょっとで、凍結だぁ。




四日午前九時、

クラフト小径の開催準備のお手伝いの為、

板柳町役場に集合。

午前中お手伝い、

お弁当を頂き、

午後林檎のもぎ取り体験。

一度に五種類程の林檎の味比べをさせてもらう。

いやぁ、驚き。

林檎ってあんなにも、味が違うものなのですね。

感動。



ぽっぽっぽ、散歩の旅。
岩木山遠望。



五日午前七時、

搬入。

午前十一時開催。

午後五時終了。



六日午後九時、

開催。

何時もの定番品、

今年からの定番「箱鏡」、

そして秋からの新作、

「うたをうたおう。」に「黒くない黒板。」。

いろいろご贔屓にして頂く。

ありがとうございます。

感謝感謝。

午後四時半閉催。

お隣出展だった陶器屋さん桜井君と夕食を共にし、

反省会、後解散。



帰路は、

秋田県に抜け日本海側を南下。

新潟県から会津に抜け帰宅。

昨日午前五時過ぎ帰宅。

走行距離約千八百キロ。

累計走行距離十九万キロを越えました。

愛車、

老体に鞭打って頑張ってくれて居ります。

これからも宜しくお願い致します。

感謝。



















やっぱり自分の布団が一番。

おやすみぃ。