竹田の里のしだれ桜。 | ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ひねもすのたりの日々報告。

皐月一日。

薄曇り。



明日夜に、

花巻に向けて出立するというのに、

未だ製作に追われている今日この頃。

別に追い込んでいる訳ではないのですが、

有難い事に、

『ただいま。』で、拙品が沢山ご贔屓にされたので、

追加製作の為。

生業としている以上、

これが本来の姿なのですがーっ。

ね。




『ただいま。』 を終え、

翌々日故郷を出立し、毎年恒例の竹田の里へ。



ぽっぽっぽ、散歩の旅。

今年は全国的に開花が早く、

しだれ桜も散っているかと心配したが、

見事我等の到着を待っていてくれました。

やったね。



クラフトフェア一日目、

薄曇り。

当方は前日搬入を済ませてあったので余裕のよっちゃん。

日中月心さんは当日搬入だったので、少しお手伝い。

ブース位置が少し離れた場所だったので、

お互い時間を見つけては夫々の場所で談笑。

と、昼過ぎ自分のお店に戻ると D 君が。

いやはや一年振りですが、

またまた大きく為って居りました。

もう高校生だ。

ご入学おめでとう。

やったねやったね。

お約束の記念写真を並んで撮る。



一日目終了間際、雨が降り出す。

日中月心さんと街に下り、

夕食を共にし後就寝。




二日目、

雨降り。

予報では午前中に雨も止み、

青空が広がるとの事だったが、

出展場所に行ったら、

強風と霙が。

おまけにテントの中が池に為っていたので、

気持ちが一挙に下降線。

実行委員の方達には大変申し訳なかったのだが、

二日目は撤収させてもらい、

五年目にして初めてお客としてしだれ桜を愉しむ。

いやいやあんな奥にまでしだれ桜があるとは思わず、

初めての風景を堪能。


前日、

D 君のお父さんに頂いた温泉の入浴券で、

朝風呂を愉しみ、

おまけにお土産まで頂いて竹田の里をあとにする。

ありがとうございました。

感謝感謝。



岐阜県側に峠を越えた町で、

日中月心さんとお昼ご飯を愉しみ、

彼は高速で帰路へ。

当方は下道で帰路へ。

日付が変わった午前二時頃、

半月振りの我が家に到着。



お疲れ様でした。