DO-Sさんに 出会ったばかりの頃になるので

 

もう10年以上前になります♪

 

今読み返してみて 改めて思うのは

 

その間に 新しい成分が出てきて 薬剤 や トリートメントなど

 

進化して 変わったものも出て来ました!

 

髪の負担を 少なくすることは 進んでいるように思いますけど 

 

それでも 髪が 治ることは なかなか大変で 

 

髪を傷めないでできる パーマやカラーも まだまだ 難しいです!

 

 

どんなことに 気をつければいいのか!

 

髪のことについて 考えてみたいと思います♪

 

 


ヘアダメージ 髪の傷み とは?

 

 

この頃は こんなキャラでした!

 

このキャラが 受けたのかな??

 


 

 

 

 

 

ヘアダメージを語る上でに 大前提があんだな!


スタイリング剤やアウトバストリートメントも皮膜で髪を覆う。
 

髪の毛は   死滅細胞・・・
 

パーマでもカラーでも 痛むこと はあっても 治ること はありえない。
 

手触りや質感をよくするには 皮膜=コーティング が一番!

そして 出来るだけ そのもちを良くするために 

洗浄力のやさしいシャンプー & 
皮膜たっぷりのトリートメントや

 

 


コンディショナーリンス スタイリング剤や

アウトバストリートメントも皮膜で髪を覆う。



 

 

 

 

美容室でパーマ、ヘアカラー、縮毛矯正、トリートメントをすると

 

その時点が最高の仕上がり(表面的)

 

あとは それをどれだけ長持ちさせるのか?
 

パーマやカラー、縮毛矯正なんかしてると 

 

絶対に悪い成分が髪の中に残留してる!


アミノ酸系とかのマイルドなシャンプーじゃ 

 

取りきれねぇんじゃねぇの?


女性のメイクと洗顔だな・・・メイクする人は 化粧落とし(クレンジング)して

洗顔すんだろ毎日メイクする人は 当然だが 毎日するだろ。

 

ファンデーションつけっぱなしじゃ まずいだろ・・・

肌 ボロボロになるよな!?

じゃ 髪はどうなんだ! 

 

皮膜=コーティング が いわばファンデーションだな 

 

なんで シリコンやら油脂でコーティングしっぱなしで
 

 

取らないんだ???

 

 

 

 

 

 

 

ingresso 感染予防対策♪

 

 

ハナヘナ染め 初めましての方 へ♪

 

初めてヘナ染めをご希望のお客様へ♪

 

天然のヘナ♪

 

天然ヘナ お試し価格♪

 

ハナヘナ との出会い♪

 

 ヘナとハナヘナ♪

 

DO-S との 出会い♪

 

DO-S との 出会い・・・♪

 

 

 

 


 


 

 


それに髪には パーマやカラーなんかすると

 

すんげ~わりぃ薬品が中まで浸透してんだぞ・・・

肌と違い 死滅細胞だから いいんだろうか?


今は みんな 毎日シャンプーするだろ~
 

トリートメントの手触りなんか 1日持てばいいんじゃねぇの???

1週間以上もつ 顔のファンデーションなんか ねぇよな!?

 

シャンプーは汚れ 落とす クレンジング 

トリートメントは持ちなんか1日でいい。。 

 

 メイクと一緒だ。



 

 

 

 

 

 

 

ホームケアで このシャンプートリートメントをしてくれたお客さんが
 

パーマやカラーなんかをするときに すごく楽にできるようになる。


そりゃそうだ いらん皮膜がないから 薬の浸透も良い!


だから 負担がすくなく 施術できる。。

パーマやカラーには なんらかの 残留成分があるはずだ


それが 早く取れるので パーマやカラーの持ちが良くなった。

 素髪 ってもんを発見しちゃったのだ♪
 

 

余分な油やシリコンなどの皮膜がなければ 髪は軽い!


っ~ことで パーマのウェーブが 凄く出やすいんだ。


これは すぐに 実感できた! 本当に目から鱗だったぜ!


お客さんの 意識が変わった・・・これは 俺が 考えたんじゃない


実際に担当してる お客さんに 教えてもらった。


それまでは 美容院で施術したときが 最高の状態!


で~ 帰って 毎日スタイリングしていくと 

 

だんだん 状態は悪くなる(当然だ)
 

すなわち そのお客さんからすると 髪は痛んでいくと感じるんだ。。。 

パーマやカラー行程もできるだけ 皮膜を抑えて施術していくと

 

パーマやカラーをしたときは たいして手触りやツヤは良くないが
 

毎日スタイリングしていっても 状態は変わらない。
 

この 変わらない!って事は お客さんの感覚だと

 

傷んでいかない! パーマやカラーに感じるんだ。。

 

いや 人によっては 髪の傷みが直って言ってる! って感じるんだな。
 

髪の手触りは 正直言って 表面の皮膜だけだろ って・・・?


独断と偏見だからね(爆) 妄想話だから いいだろ♪






 

 

 

 

 

 

この考え方を進化させ 熟成させて行くとパーマなんぞ 

 

重力に逆らうメニューはばっちり ウェーブがでるようになった。

 

縮毛矯正も ペタって しらじらしいストレートで

 

お人形さんの髪みたいじゃなく自然なストレートヘアになっちまった・・・

 

ヘアカラーの褪色も 最小限になったんだ♪

 

 


 場末のパーマや美容師日記


このことを 皆さんに ブログで 伝えて 

 

DO-Sの商品を 作っています♪ 
 

 

皆さんは どのように感じましたか?

 



 

 

お問い合わせ と 予約について♪

 

 

お問い合わせ と ご相談は 

 

メールで いただくと 詳しくお答えすることができます♪

 

 

 ingresso.tama@gmail.com 

 

 

ご予約は

 

093-613-8212   または ingresso.tama@gmail.com 

 

 

ご協力いただけると 幸いです♪

 

 

 

ingressoでは 全ての施術に

 

T2sys で作った 炭酸泉 を使用しています♪

 
 

 

 

 

髪のダメージ と 頭皮環境に 悩んでいる時に 

 

オススメの シャンプー&トリートメントです♪

 

 

ホームケアに迷っていたら

 

すっぴん髪

 

を体験してください♪

 

 


DO-Sシャンプー&トリートメント

髪を変えるシャンプー選び♪

 

髪が変わるトリートメント選び♪

 

 

 


 ingressoの場所です♪  


 駐車場は 店の前 

 

と 

 

ingressoの横を通ると ちょうど裏側に

 

止めやすい駐車場があります♪

 

 
もし 分からなかったら お気軽に お電話して下さい 

 

 

  093-613-8212♪