私はノースダコタに四年住んでいたので東京が毎日暑いです←本当。
一番一般的な「寒い」はcoldですが、
英語には寒さに関する表現も沢山あります‼︎
例えば、日本語で言う、「肌寒い」なんて表現は、私はcoldよりchillyがいいんじゃないかと思います。ちょっと上着あるといいかなってくらい。
涼しいと感じる人もいれば、この気温でも寒い人もいますね。そんな気温がchilly(チリー)。
吹雪いてたり風が強くて「寒い‼︎‼︎」って時は、freazing(フリーズィング)。
気候で極寒と言う時はfrigid(フリジッド)って言ったりしますが会話ではあんまり使われないかな。
以上寒さに関する英語でした(*^^*)