ちょこっと英会話③ | Spiegel

Spiegel

基本のネタは、
地元(日本)、地元(アメリカ)、旅行、語学、音楽、オススメ商品など。記事は英語だったり日本語だったり。
アメリカ州立四大卒のアリのフリーダムブログ。

季節なので、今日は寒さに使える表現を。
私はノースダコタに四年住んでいたので東京が毎日暑いです←本当。





一番一般的な「寒い」はcoldですが、
英語には寒さに関する表現も沢山あります‼︎


例えば、日本語で言う、「肌寒い」なんて表現は、私はcoldよりchillyがいいんじゃないかと思います。ちょっと上着あるといいかなってくらい。
涼しいと感じる人もいれば、この気温でも寒い人もいますね。そんな気温がchilly(チリー)。


吹雪いてたり風が強くて「寒い‼︎‼︎」って時は、freazing(フリーズィング)。


気候で極寒と言う時はfrigid(フリジッド)って言ったりしますが会話ではあんまり使われないかな。


以上寒さに関する英語でした(*^^*)