
だから「後で」は危ない



イエローストーン国立公園とグランド・ティートン国立公園は隣接していて、どちらも回るのは簡単です



位置はワイオミング州の北西部、
モンタナ州の南西部やアイダホ州の南東部と接する場所です

私達が行った時は時間的にやや遅かったからか、土曜日だったからか、はたまた悪い日に当たったからか…ビジターセンターとか何も開いてませんでした

アメリカの国立公園行ってビジターセンター行かないってね。何度も行ってる公園なら良いけど。
トイレもなんでかロックかかってたんで、開いてるの探すのに苦労しました。
一日目は夕方だったのでさらっと回ってグランドティートンを通り抜け、ジャクソン(Jackson/私達が今回泊まった町です)へ。
The Virginian Lodgeというホテルに泊まりました。今まで泊まった事があるホテル/モーテルの中で最高なロビー



ここで一泊。その日の夜は町の日本食レストランで。
翌朝チェックアウト、再度国立公園郡へ。
有名なOld FaithfulとMammoth Hot Springには時間の関係で行けなかったのですが、
今回は帰りに熊に遭遇



ムービー撮ったんですがそれは貼り付けられないかな?
後で出来たらこの記事編集して貼っときます

個人的には、グランドティートンはイエローストーンと比べたら知名度はまだまだでもすごく見応えのある所だと思いましたよ



国立公園としては割と小規模ですし、一日で回りきれるのでワイオミングにお越しの際は是非是非。
…って私の住んでるのワイオミングじゃないんですけどね








