ワイオミング(Wyoming)州北西部にある、
Yellowstone National ParkとGrand Teton National Parkに行って来ました。
地元から車で約10時間。
私…
ワイオミングを完全になめてましたね‼︎笑
イエローストーンは恐らく、世界でも指折りの有名な国立公園なので皆すごい所だろうと期待して行くと思うのですが、
ワイオミング。
あそこは州全体がとてもとても美しい。
なんというかな、雄大な自然が余すところなく広がる、全米一人口が少ない州(本当)です。
私も↑の事情で、正直、ど田舎で観光地以外はつまんないんだろうなと今思えば大変失礼な予想をしておりました



実際は、ハイウェイ沿いに絵に描いたようような美しさの山々や、草原、川や湖が広がるとてもとても素敵な州。
確かに人は少ないです。
なんでか週末は本当に多くの所が閉まっていて、これを知らない観光客を不安にさせます(人口が少ないと言うより、本当に、晴れた日の午後にも関わらず、ゴーストタウンな雰囲気の町を幾つも通りました…)
これについては私ももっと調べないと。
アメリカは州毎に特色ある法律があったりするので注意も必要です。
例えば、ノースダコタ州には通称Blue Lawと呼ばれる、「日曜日は午前中には店は開けない」という、ルール?があります。あのWalmartも日曜は午後から。全米一、人口に対する教会の数が多いというのも理由の一つかと。
長くなりましたので、後ほど、二つの国立公園については、それのみに絞った投稿をしようと思います。
今回は、Grand Tetonで撮影した写真を一枚

