またまたセロ美さんと、会ってましたニヤリ

今回は大阪です!

いつもお土産をいただくのですが、

千葉のお酒まで持ってきてくれました!

飲むのが楽しみー照れ

 

 

 

龍谷ミュージアムでは友達と待ち合わせをして

一緒に展覧会を観たのでした。

彼女は引き続き仕事があるので別れて、

久しぶり、4年ぶりぐらい?五条楽園を

ちょっと覗いて行こうと思いました。

 

 

高瀬川に架かる正面橋。昭和4年竣工。

面や橋の字が変わっていますね。

正面とは、

かつてあった、方広寺の大仏に向かって正面にあたるからなんですね。

 

高瀬川を渡ると、五条楽園に入ります。

 

 

 

 

こちらはもうお住まいではないようです。

 

改装してカフェにしたいな。

場所もなかなかいいのでは。

それで、奥に住むか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国人ツーリストが、宿を探して道に迷っている風でした。

目が合い、声を掛けられましたが

しどろもどろ、英語が話せましぇん滝汗

諦めて行かれました悲しい

ごめんなさい悲しい

少しぐらい話せないとあかんな、と思いました。滝汗

 

 

 

 

さきほどの外国人は遊廓建築に泊まるのかなあ。

 

 

 

 

 

 

こちらは何かお店をされているよう。

玄関タイルがかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨川べり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬走にかわいいタイル。

遊廓ではよく見かけますね。

合図ですね。

 

 

ホテル丸福楼。

任天堂旧本社が高級ホテルになりましたね。

あれ、忍び返しが撤去されてる。

 

 

のぞき見。

中が見たーい!

 

 

以前、このタイルが外にあったんだけどなあ。

なかったです。

 

 

 

雨がぽつりぽつりと降り出してきました。タラータラータラー

カフェーのほうは見られなかったけど。

これにてドロン。うずまきうずまき