【無料公開授業】愛知県私立・公立高校受験対策 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ブログの説明を入力します。

 

最新動画

 

無料で予備校以上

 

平日20時更新

 

  驚異の内申UP

 

お久しぶりです。

 

連日37℃

暑かったですね。

 

37℃?

 

人の体温?

 

つまり外に出れば、

 

人に

抱きしめられた

気持ちに

なるのではないか

 

世界が優しさに

包まれているの

ではないか

 

と思い、

慌てて外に

出てみました。

 

ただ

暑いだけでした。

 

むしろ

世間の顔は

険しかったです。

 

平和は難しい。

 

 

さて驚愕でした。

 

これまでで

1番の内申UPを見て

衝撃を受けました。

 

なんと9もUP

 

もともとかなり

内申の低い子が

学校に行きだしたなど、

 

そういう子が

それくらい

上がるのなら

1,2件は見た

ことがありますか…

 

でも希望が

持てますよね

受験生!!

 

ただし!!

 

逆もあるかもしれない…。

 

 

  最近

 

実はここ数日

ブログが止まっていのが

こちらの原稿書きですね。

 

 

 

8割を書き終え、

日曜にお休みを頂き

改めて俯瞰しました。

 

…。

 

全部破り去りました(笑)

 

マジで全部

消し去りました。

 

器まで山車が出て

堪能できるモノが良い。

 

そのため

物凄く仕掛けたら…

 

なんだこの展開は!!!

 

となったわけです(笑)

 

ということで

150ページほど

白紙にして

やり直してます(笑)

 

 

  高校受験対策

 

という

日々でですね(笑)

 

ようやく

通常を取り戻しつつ、

 

今日も簡単に。

過去のことをご紹介。

 

塾生もそろそろ

中3内容終盤。

 

英語は

ほぼ終わりました。

 

そしたらまずは

私立は過去問を

解きまくって

知識の詰め込み。

 

公立は精読が

必要ですよね。

 

市販教材では

絶対に無理です。

 

県ごとに

明確な特徴があります。

 

僕の高校受験の

文法授業の

最初に証明してます。

 

とにかく受験対策は

過去問でやる!!

 

ん?そんなない?

 

では当塾のHPに、

一昔前の教材があります。

 

平成30年前後なので

新しいものを残した子には

ベストな問題だと思います。

 

 

テキストも無料ダウンロード。

 

 

文法もあります。

 

本日は使い分けまで

紹介できなかったので

明日その紹介でもします。

 

 

もちろん一般では

公開していない

追試験の問題もあります。

 

ぜひぜひ覗いてみて。

 

では。

 

 

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析

 

 英語

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析「英語編①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 国語

【激的中した!!】令和6年 公立入試徹底解析「国語編①大問1」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析「国語編②大問2・3」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 

 

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析

 

 東邦高校

実際どうなの??愛知の高校①「東邦高校」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 向陽高校

【追記あり】実際どうなの??愛知の高校②「向陽高校」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 旭丘高校

実際どうなの??愛知の高校④「旭丘高校①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

実際どうなの??愛知の高校⑤「旭丘高校②」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 名東高校

実際どうなの??愛知の高校⑥「名東高校①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

実際どうなの??愛知の高校⑦「名東高校②」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 市邨高校

【実際どうなの?愛知の高校⑧】名古屋経済大学 市邨高等学校 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 

校舎情報ING(アイ・エヌ・ジー)進学塾

 

 場所

  名古屋市名東区大針1-1 極楽ビル3階

  極楽交差点すぐそば

 

 窓口(平日14:00~22:00)

  ing_shingakujuku@yahoo.co.jp

 

 HP

 https://ingshingakujuku.wixsite.com/ingshingakujuku111

 

 

合格実績

 

 大学入試

 東京大学・京都大学・千葉大学

 東北大学・名古屋市立大学

 金沢大学・神戸大学・静岡大学

 富山大学・長野大学

 秋田大学・愛知県立大学

 

 東京都市大学・慶應義塾大学

 早稲田大学・立命館大学・同志社大学

 立教大学・青山学院大学・南山大学

 名古屋外国語大学・愛知大学

 名城大学・愛知淑徳大学・中京大学 

 など

 

 高校入試

 旭丘高校・向陽高校・昭和高校

 菊里高校・千種高校・名東高校

 天白高校・日進西高校  

 

 豊田高専・岐阜高専

 

 東海高校・滝高校・愛知高校

 名電高校・東邦高校・中京高校

 栄徳高校 

 など