動画更新「現代の入試に備えて」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

最新動画

 

無料で予備校以上

 

平日20時更新

 

  合格実績

 

blogが書けない日は

夜の作業時間に

生配信か

動画を撮って

配信しようかと

考えています。

 

あくまでも

ダラケないように

自分の決めた

ルーティンをこなすため、

色々と見直し中。

 

従って視聴者が

いなくてもやります(笑)

 

 

そんなわけで?

本日もカンタンに。

 

各高校の去年度の

合格実績資料が

配布されていますね。

 

ただ合格人数を

見るだけではなく、

 

単純に大学を

・暗記系入試問題

・読み取り系入試問題

の大学に振り分け

その合格率を見ると、

 

それだけでも

高校ごとの特徴が出ます。

 

そして通っている

塾傾向もわかるかも!?

しれません。

 

面白かったです。

 

その結果はまた書きます。

 

 

  君たちだけじゃない!!

 

今来るはずの生徒が

遅れているので

もう1つ(笑)

 

前も言いましたが

ちょっと改めて

愚痴?

らせてください(笑)

 

最近ね、

 

たまに

日曜の開校を

夕方までに

しようとすると…

(実際してないですよ)

 

ブーブー

言う子がいます(笑)

 

でもね…

 

以下のおじさんの

話を聞いて。

 

 

開けるから(笑)

 

 

実は月曜から

期末テストが

始まっています(笑)

 

え?

うちは先日

中間テストが

終わったばかりです!!

 

そう言われる

ご家庭もあるでしょう。

 

そうなんですよ。

 

コ口ナ時期から

変なんですよ…

 

特に高校生もいる

当塾のテスト期間は

2か月くらい続きます。

 

そう。

 

つまりおじさんは

いつもより

4時間早めで

昼から来る生活が

他塾の先生の

6,7倍なんです。

 

土日も開けています。

 

 

スゲ~だろ!!

と自慢じゃなく、

 

真剣にね、

一応生活もあるし(笑)

 

みなさんの

お父さんがそんな

生活してみてください。

 

家のこと

何もしないで!!

本当は何やってんの?

 

本当に仕事?

 

部屋片づけてよ!!

 

また仕事??

 

太ったことない?

(WOOL SAY!!)

 

なんて

言われるんですよ(笑)

 

そして中年男性に

この連続生活は

なかなか身体に

くるんです(笑)

 

あ、そこは

僕はないか(笑)

体力はあります。

 

 

たぶん皆さんは

自分のテスト期間が

すべてだと

考えていますが

ここの塾…

真面目に幅が広いんです。

テスト期間が・・・。

 

平等に昼開校もします。

 

テスト期間が

1人の時でも開けてます。

 

だからね‥‥

 

1人の時なんかで

前日には

「明日早く開けてよ」

といって次の日にね

「やっぱ行かない」

ってギリギリに言われると

ちょっぴり切ないです(笑)

 

先生ごめん!!

とか

イケメン先生ごめん!!

 

とか嘘でもいいので

一言あると嬉しいな(笑)

 

本音書きすぎ?(笑)

 

でもマジで

多いんですよ(笑)

 

特に高校生!!

 

開けてと言って

全く来ない・・・

 

頑張ってきてよ!!

(これが言いたいこと)

 

おじさんも4時間

早く来るためには

前の仕事やその他、

生活の契約なんかで

前倒ししたり

後にしたりで

調整してきてるから。

 

ぜひ駄菓子屋の

おっさんみたいに

常に塾で座っていると

思わないでね(笑)

 

 

テスト期間でない子も

お願いです!!

 

もっと早くからやろう!!

 

いるんだからさっ!!

 

早めにテスト勉強を

しに来てくださいね。

 

 

  今のテスト・入試にピッタリ

 

さて動画を公開しました。

 

高校英語が編集が

もう少しなので

先にこちらを。

 

 

今までもできる子は

自然にやっていましたが、

 

現代の入試やテストでは

流れもきちんと

理解しないと

なかなか

解けない問題です。

 

増えてきましたよね。

 

意外と役立つかもしれません。

 

そして本日20時

ショート動画はコチラ。

 

ということで

生徒が来られました。

 

では(笑)

 

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析

 

 英語

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析「英語編①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 国語

【激的中した!!】令和6年 公立入試徹底解析「国語編①大問1」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析「国語編②大問2・3」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 

【県内1詳しい】令和6年 公立入試徹底解析

 

 東邦高校

実際どうなの??愛知の高校①「東邦高校」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 向陽高校

【追記あり】実際どうなの??愛知の高校②「向陽高校」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 旭丘高校

実際どうなの??愛知の高校④「旭丘高校①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

実際どうなの??愛知の高校⑤「旭丘高校②」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 名東高校

実際どうなの??愛知の高校⑥「名東高校①」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

実際どうなの??愛知の高校⑦「名東高校②」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 市邨高校

【実際どうなの?愛知の高校⑧】名古屋経済大学 市邨高等学校 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 

校舎情報ING(アイ・エヌ・ジー)進学塾

 

 場所

  名古屋市名東区大針1-1 極楽ビル3階

  極楽交差点すぐそば

 

 窓口(平日14:00~22:00)

  ing_shingakujuku@yahoo.co.jp

 

 HP

 https://ingshingakujuku.wixsite.com/ingshingakujuku111

 

 

合格実績

 

 大学入試

 東京大学・京都大学・千葉大学

 東北大学・名古屋市立大学

 金沢大学・神戸大学・静岡大学

 富山大学・長野大学

 秋田大学・愛知県立大学

 

 東京都市大学・慶應義塾大学

 早稲田大学・立命館大学・同志社大学

 立教大学・青山学院大学・南山大学

 名古屋外国語大学・愛知大学

 名城大学・愛知淑徳大学・中京大学 

 など

 

 高校入試

 旭丘高校・向陽高校・昭和高校

 菊里高校・千種高校・名東高校

 天白高校・日進西高校  

 

 豊田高専・岐阜高専

 

 東海高校・滝高校・愛知高校

 名電高校・東邦高校・中京高校

 栄徳高校 

 など