チームビルディングとマシュマロチャレンジと | Carin☆ミ のブログ

Carin☆ミ のブログ

インディーズバンド【infy*Я(インフィルーア)】のvo.Carinが配信活動のことや大好きなものについて語る公式ブログ♪



ナポリタン🍝🥹🥦


業務スーパーシリーズで

カルボナーラ、ミートソース

ナポリタンとあって✨

ナポリタンの回でした🤤


今度はピーマンとソーセージを

追加したい🫑🥓

美味しゅうございました😋


と‼️


パスタからの🍝


今日は、授業で

マシュマロチャレンジしました🙋‍♀️



皆様はマシュマロチャレンジって

知ってますか?🤔


目的は、チームビルディング💪


同じ一つのゴールを目指し

複数のメンバーがここの能力を

最大限に発揮しつつ一丸となって

進んでいく…

そうした効果的な組織づくりや

チームをまとめる手法を

「チームビルディング」と言います。


コーチングやファシリテーションなどと

ともに、リーダーに求められる

マネジメント能力のひとつ!




と、ありましたぁぁぁ🙋‍♀️


で!

マシュマロチャレンジは

具体的に何をするかというと💡


パスタ20本、マスキングテープと紐90㎝

マシュマロを使って、自立式のタワーを

作って高さを競い合う🗼

タワーの頂上にはマシュマロをのせる❣️

そして、計測するのですが…👀


⚠️4人(3人)1チームのチーム戦


⚠️自立式のためテープで足場を

固定してはいけない🙅‍♀️


⚠️計測し終わるまでは、自立して

いないといけません🙅‍♀️

(マシュマロをのせてバランス崩して

倒れたりしたら計測不可)


⚠️パスタやマステや紐は切ってもOK




日本マシュマロチャレンジ協会の

サイトを見つけたり…❣️


世界記録は99㎝…😳


私が所属してたチームでは

70㎝くらいがMAXでしたが🥹


みんなで、話し合いながら

バランスとってパスタを

組み立ていくの楽しかった٩(๑>ω<๑)۶


あと最後のマシュマロをのせる

緊張感も…‼️🫨


それでバランス崩してパスタが

折れたりもあったり😱⚡️


マシュマロはスリル、

ショック、サスペンス🥹←


なかなか難しかったけど

楽しかったです٩(๑>ω<๑)۶



昨日も配信ミッションクリア🙆‍♀️

今日も繋げたい🤏