カルボナーラとプラレールと | Carin☆ミ のブログ

Carin☆ミ のブログ

インディーズバンド【infy*Я(インフィルーア)】のvo.Carinが配信活動のことや大好きなものについて語る公式ブログ♪



カルボナーラ!!!!

業務スーパーシリーズの🤤🧀


疲れてる時もパッと作れて

ありがたい…!


最近、寝落ち率ハンパなくて🥹

2時や3時とか変な時間に起きて

眠れないパターンからの翌日

眠たいパターンのゾーンに🐘←これは象

入ってるるる!抜け出さねば!


睡眠大切!ただ寝るじゃなくて

睡眠の質が大切😴


そこで、チャットGPTに

聞いてみました🔍


睡眠の質を上げるための

アドバイスをいくつかご紹介します。


1. **規則的な睡眠スケジュール**:

毎日同じ時間に寝て、

同じ時間に起きるように

しましょう。

週末も含めて一貫性を

保つことが重要です。


2. **寝る前のルーチン**:

リラックスするための習慣を

作りましょう。

例えば、温かいお風呂に入る

軽いストレッチをする、

静かな音楽を聴く等が効果的です。


3. **寝室の環境を整える**:

快適な寝具を使用し、適切な温度、

静かな環境、暗さを保つことが

重要です。

遮光カーテンやアイマスクを

使うことも考慮しましょう。


4. **カフェインとアルコールの摂取を控える**:

カフェインは午後遅くには

摂取しないようにし、

アルコールも寝る前に

摂取するのは避けましょう。

これらは睡眠を妨げることがあります。


5. **運動を取り入れる**:

定期的な運動は睡眠の質を

向上させますが、寝る直前の

激しい運動は避けましょう。


6. **電子機器の使用を控える**:

寝る前の1時間はスマートフォンや

タブレットなどの電子機器の使用を

控え、ブルーライトを避けることが

推奨されます。


7. **適切な食事**:

寝る直前に大量の食事を摂ることは

避け、軽めの夕食にするよう心がけ

ましょう。

重たい食事やスパイシーな食事は

消化に時間がかかり、睡眠を妨げる

ことがあります。


8. **ストレス管理**:

日中のストレスを減らすために、

瞑想や深呼吸、日記を書くなどの

リラクゼーション法を試してみてください。


これらの方法を取り入れて、

徐々に生活習慣を改善することで、

睡眠の質が向上することが期待できます。


睡眠が気になる人は試してみると

よきかとーー❣️(っ˘꒳˘c)Zzz…


今日も暑かった…🥵睡眠不足だと

熱中症や夏バテにもなりやすいので

睡眠時間も細切れにならないように

うまく繋げて良質な睡眠とりたい!



そして、つなごうプラレール!!

昨日も今日もプラレール絶好調!

✧(๑⃙⃘ `•ω•)و✧



新幹線は、E5系?はやぶさが

好きらしい🚅


いろんなの連結してるけどね😂


YouTubeのちゃけちゃんねるを

よく見てて👀


その再現をしてプラレール遊んでる🫶

YouTube効果すごいー🥹✨


またそんな再現VRを上手く撮れたら

紹介していきたいと思います🙋‍♀️



早々に寝落ちて意識戻ってきたのが

2時で、それからうまく眠れずっ🫠


今日はどうなるか…!

繋げられそうなら繋げたい✨


皆様もタイミングあえば…!

睡眠大切なので😴

ご無理ない範囲で!!!