ジャンドゥーヤとトミカとプラレールのカタログと | Carin☆ミ のブログ

Carin☆ミ のブログ

インディーズバンド【infy*Я(インフィルーア)】のvo.Carinが配信活動のことや大好きなものについて語る公式ブログ♪



バランスパワーBIG💪

ジャンドゥーヤって

何だろう🤔って

買ってみました🙋‍♀️


そして、チャットGPTにも

聞いてみましたとも🔍


ジャンドゥーヤ(Gianduja)は、

イタリアのピエモンテ州発祥の

チョコレート製品です。


特にナッツ、

通常はヘーゼルナッツを細かく

砕いてペースト状にし、

チョコレートと混ぜ合わせたものです。


名前の由来は、

トリノのカーニバルの伝統的なキャラ

「ジャンドゥイヤ(Gianduja)」

から来ています。


ジャンドゥーヤは、

ナポレオン戦争中の物資不足の際に

チョコレートの代わりに使用された

ナッツを利用したことで生まれました。


その結果、チョコレートの風味が

濃厚でクリーミーになり、

独特の風味を持つ製品となりました。


現在では、

ジャンドゥーヤは世界中で人気があり、

ジャンドゥーヤを使ったスプレッドや

チョコレートバーなど、さまざまな

製品が販売されています。


とのこと!!!!

チョコの代わりにナッツを入れたら

美味しかった感じ🤤


バランスパワーBIG💪

美味しゅうございました❣️


と、駐車場に車が止まってます🚙




トミカのタイムズ!

全て再現率が高い🥹


最近は、息子くんの

YouTubeごっこが絶好調✧(๑⃙⃘ `•ω•)و


ほんとにYouTubeチャンネル

作ってあげようかと思うくらい😂


まずは、自己紹介の名前を言って

トミカの説明とかしたりして🚙

効果音も自分でジャジャーンって

言って、最後はチャンネル登録

よろしくお願いします🥹と❣️


何かキャッチコピー的なのとか

決め台詞とかあれば良いんよね🤔


いつまでブームかわからないけど

楽しそうでなにより✨(๑>ω<)و


大好きなトミカとプラレールの

カタログ…❣️



見過ぎてボロボロになってきてるけど

これを見てる時も楽しそう🥹✨


大好きなことが色々あるようで

よきよき❣️٩(๑>ω<๑)۶



昨日はちょっと寝落ちもしつつ

起きてからやることあって

配信繋げず🙏💦


今日はちょこっとでも繋げます🤏