ローストビーフの日とローストビーフと | Carin☆ミ のブログ

Carin☆ミ のブログ

インディーズバンド【infy*Я(インフィルーア)】のvo.Carinが配信活動のことや大好きなものについて語る公式ブログ♪



6/10はローストビーフの日🐮

ロ(6)ースト(10)ビーフ🥩

という語呂合わせと父の日の

贈り物に最適なことから🎁

父の日に近い日にちにしたと

載っておりました🔍


またローストビーフも作って

みたいところですが🐮


いなげやの特売のローストビーフ❣️

買ってみましたので🤤

夜ごはんで食べたいと思います🥹✨


昨日もお肉だったけど

ローストビーフの方が

ダイエット向きらしい❣️


チャットGPTに聞いて

みました🔍


ローストビーフは

ダイエット向きと言えますが

いくつかのポイントに注意が

必要です。

以下に詳しく説明します。


ローストビーフの利点

1. **高たんぱく質**: 

ローストビーフはたんぱく質が

豊富で、筋肉の維持や代謝の

促進に役立ちます。


2. **低カロリー**: 

特に脂身の少ない部位を使用

すれば、比較的低カロリーに

抑えることができます。


3. **低炭水化物**: 

炭水化物がほとんど含まれて

いないため、低炭水化物

ダイエットにも適しています。


注意点

1. **脂肪分**: 

部位によっては脂肪が多い

ことがあるので、脂身の

少ない部位(モモ肉や肩肉)を

選ぶことが大切です。


2. **調理方法**:

 ローストビーフを作る際に

使用する油や調味料の量に

注意しましょう。

過剰な油や砂糖を使うと

カロリーが増える可能性があります。


3. **付け合わせ**: 

付け合わせやソースにも注意が

必要です。野菜を多めに取り入れ、

カロリーの高いソースは控えめに

することが良いでしょう。


総じて、適切な部位を選び、

ヘルシーな調理方法を守り、

ローストビーフはダイエットに

適した食材と言えます。



レッツ!!ローストビーフ!!!

食べるの楽しみです🤤



昨日もゲリラでクリア(๑>ω<)و

0時から聴きたいラジオが

あって、ドタバタでしたが

聴けましたぁぁぁ!!


寝落ちしてなくて良かった!🥹🫶


今日も配信繋げる予定🤏